5周年記念デビューガチャアンドロメダ学園を引くべきか?フリートほど必要なさそうだけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20191213210832j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は5周年記念デビューガチャアンドロメダ学園を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2019年12月12日メンテナンス終了後から12月31日13時59分まで

・ジャベリン五十嵐、ガジェット落合、DJB-Kが新登場

・SR以上確率アップ(PSR1%,SR6%)

・新キャラの出現率アップ(PSR,SR31.03%、PR21.38%、R24.17%)

・10連ガチャを回すたびにゲドーくんプラチナ2個のおまけつき 

 

初回

f:id:arimurasaji:20191213210844j:plain

・パワストーン消費30個

・PR以上のバナー内キャラ(ジャベリン五十嵐、ガジェット落合、DJBK)1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20191213210854j:plain

・パワストーン消費40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20191213210903j:plain

・これ以降にパワストーン消費50個

・SR以上のバナー内キャラ1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20191213210911j:plain

・PR以上のバナー内キャラ1枚確定

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

f:id:arimurasaji:20191213210919j:plain

・SR以上のバナー内キャラ1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20191213210930j:plain

・アンドロメダ学園配信記念SR選択ガチャ券1枚のおまけ付き

 

7回目

f:id:arimurasaji:20191213210938j:plain

・PSR1枚確定

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20191213210948j:plain

・PR以上のバナー内キャラ1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか? 

アンドロメダで遊びたい方は引いたほうがいいガチャかなと思います。

フリート高校ほどシナリオキャラの恩恵は少なそうなのですが、やはり金特が1つ増えるので1人は入れたいところです。

ただフレンド枠でアンドロメダキャラを借りるのはもったいないかなと思います。

特にジャベリン五十嵐とガジェット落合はわりと開放の恩恵が少ないキャラになっているので、35でも十分に使うことが出来ると思います。

なので、自前でこれらキャラを持っておいて、フレンド枠では50の天音姫恋や冴木だったりフル覚醒キャラだったりを借りるのが良いと思います。

無課金の方だとそもそも天音姫恋を持っていなかったり冴木50に出来なかったりすると思うので。

もちろん私もその1人ですw

30連でSR母体1人確実に手に入れて撤退とかでも十分ありだと思います。

 

逆にアンドロメダ学園はやる気ないって方はこのガチャはスルーしていいガチャだと思います。 

ジャベリン五十嵐とガジェット落合は弱くはないですが、特別強くもないので他の高校では特別必要ないキャラだと思います。

コリスはアーチストと広角砲をくれるキャラになっているので、使いにくいですが最大値は非常に高く他の高校でも使う機会があるかなと思いますが。

 

まあこのガチャは月末まで開催してるので様子見するのもありだと思います。 

ちなみにいつものパターンだと年末ガチャの選択ガチャ券ではこれら新キャラは選択できないと思うので、どうしても欲しい方はこのガチャを引いておくべきだと思います。

常設だからといってもなかなか出てくるものではないですし。

 

  

ありさじは引くのか?

私はこのガチャを引こうかなと思ってます。

やはりアンドロメダ学園を開拓していくには自前でシナリオキャラを持ってないと厳しいものがあると思います。

コリスは別ですが、ガジェット落合とジャベリン五十嵐は開放の恩恵が小さいテーブルなので、自前35でもっておいて天音姫恋とか超強力なキャラを借りたいです。

またフレンド枠がシナリオキャラ固定だと全然色んなデッキを試せないので。

私は色んなデッキを試して遊びたい派なので、フレンド枠シナリオキャラ固定は致命傷すぎます。

無課金なので自前キャラも天音姫恋がいなかったり黒聖良がいなかったりとか持ってないキャラも多いので。

 

アンドロメダ学園が強いか弱いかはまだわかりませんが。

経験点はかなり出るので弱くはない高校だと思います。

ただ、コツが全然もらえないせいか経験点の割にはランクが低めになってしまうので、どうなんでしょうね。 

なので、アンドロメダを開拓する必要があるかも微妙なところではありますが、まあ楽しくサクセス出来たらいいかなと思ってます。

自分としては強さよりも楽しむことが一番なので。

まだ配信されて1日しかたってないので今後に期待ですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)