冴木潰しにより北斗高校ではワイルド神成が輝く?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190303220124j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校で輝きそうなメンタルキャラを見ていこうと思います。

 

あからさまな冴木潰し 

冴木は金特2種類持ちなのにも関わらず北斗高校ではどちらの金特もシナリオ金特と被らせてくるとは。

これで北斗高校では冴木が実質使用不可になりました。

それだけ冴木がいることが不都合だったのでしょうか。

冴木登場時から現在までずっとテンプレに入ってましたからね。

実装から1年3カ月くらい経つので持っている人も多くガチャを引いてくれなくなったので潰しに来たってところですかね。

あとは別バージョン冴木のガチャを引かせるためですかね。

人気投票1位のキャラの別バージョンは去年だと袴津乃田が4月に来てます。

来たれ、パワプロ部員!春の大感謝祭ガチャを引くべきか?上限値アップ確定ガチャだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

北斗高校実装が2019年3月4日なので、その一カ月後くらいに別バージョン冴木が登場することになります。

タイミング的にはかなりよさそうですね。

タイミング的には麦わら向日葵やはちまき芽衣香が出たタイミングと同じぐらいな気がします。

なかなか賢いですね。

 

 

メンタル枠はワイルド神成?

別バージョン冴木は置いておいて、冴木が潰れてくれたおかげで輝きそうなのがワイルド神成です。

ワイルド神成は得意練習がメンタルのみで世紀末タッグに有利だと考えられます。

得意練習メンタルは北斗キャラともかぶってませんし入れる可能性は高いのではないでしょうか(ケンシロウ:打撃、筋力、 ジャギ:走塁、 トキ:守備)。

それだけではなくワイルド神成は得意練習がメンタルのみのキャラでは珍しく固有ボーナスを持っています。

おそらく得意練習がメンタルのみのキャラで固有ボーナスを持っているのはワイルド神成と猛田工務店と帝王猛田ぐらいだと思います。

しかもワイルド神成の金特は重戦車なので最強クラスです。

ちなみに帝王猛田の金特は明鏡止水なのでここでも活躍の場を与えてもらえずです。

なんで帝王猛田なんてキャラが生まれてしまったのでしょうか。

しかも走っている人めちゃめちゃ多かったですし謎のイベントでしたw 

またワイルド神成はコツがチャンス、パワーヒッター、打球ノビ、キャッチャーを持っているためかなり優秀です。

北斗高校でメンタルキャラを入れる際には最有力候補だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)