北斗高校初見プレイ!敵を排除することが重要?世紀末タッグは意外と弱い?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190304210233j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190304205720p:plain

サンタほむら、内藤明瑠、納見、吉岡里帆、振袖雅、ケンシロウです。

普段使わないようなキャラばかりとなってしまいました。

得意練習1種持ちのキャラを中心に採用するとどうしても見慣れないメンバーになってしまいます。

世紀末タッグの発生確率を上げるために得意練習は完全にばらけさせました。

見事に1か所も重なっていません。

りほほは真・アーチストのために入れてみました。 

小筆よりはましかと思います。

 

 

サクセス

初見プレイなのでアイテムは持ちこんでおりません。

10月2週、ジードに勝利し経験点50オールとパワーヒッターのコツを手に入れました。パワーヒッターのコツは固定なのでしょうか?

f:id:arimurasaji:20190304204859p:plain

 

10月4週、初の世紀末タッグ。予想よりはるかに弱いのですが・・・

f:id:arimurasaji:20190304204914p:plain

 

セクション1の総経験点1449。かなり強いですね。

f:id:arimurasaji:20190304204924p:plain

 

1月1週、大吉

f:id:arimurasaji:20190304204940p:plain

 

1月1週、ハート様に勝利。経験点60オールにアーチストのコツゲット。ついでに全練習場所の敵が4体ずつ減り、打撃、筋力、走塁の敵がいなくなり一気に経験点とコツがもらえました。

f:id:arimurasaji:20190304205009p:plainf:id:arimurasaji:20190304205012p:plain

f:id:arimurasaji:20190304205014p:plain



1月3週、全練習場所の敵を排除し経験点40ずつとコツがもらえました。

f:id:arimurasaji:20190304205027p:plain

 

セクション2終了時の総経験点4000。この高校強いかも。

f:id:arimurasaji:20190304205039p:plain

 

4月4週、首領に勝利し経験点70ずつと明鏡止水のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190304205111p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5561。あれ下降気味・・・

f:id:arimurasaji:20190304205119p:plain

 

6月4週、世紀末タッグ2回目。思ったほどの威力がないのはなぜ?

f:id:arimurasaji:20190304205134p:plain

 

7月1週、首領に勝利し、経験点80ずつと恐怖の満塁男のコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190304205144p:plain

 

7月4週、りほほのデートを完走させ真・アーチストのコツをゲット。

f:id:arimurasaji:20190304205206p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

 

 

結果

総経験点9522

ランクS8メモリ7

f:id:arimurasaji:20190304205219p:plainf:id:arimurasaji:20190304205222p:plain

f:id:arimurasaji:20190304205224p:plainf:id:arimurasaji:20190304205227p:plain


手探り状態で9000点超えでランクもS8なので、北斗高校は弱くはなさそうですね。 

今回世紀末タッグは2回しか発動しませんでした。

正直言って世紀末タッグどころではありませんでした。

敵を減らすことが結構大変でして。

しかも敵を減らさないと一緒に練習できるキャラの人数が少ないので余計に世紀末タッグが起こらないっていう悪循環です。

やはり北斗キャラをたくさん入れて必殺技アシストの回数を増やした方がいいのかもしれません。

特にセクション4とか敵の人数もかなり多いので、必殺技アシストをたくさん使わないとかなり厳しい気がします。

 

敵を倒したり首領を倒したりすることで得られる経験点がかなり多いと感じました。

練習場所を一か所敵全滅させるだけで経験点に加えてコツが手に入るのはかなり魅力的です。

セクション1からセクション4まですべての練習場所の敵を全滅させると、それだけで24個のコツが手に入ります。

さらに全練習場所の敵を排除することでも経験点とコツが得られるため、合計28個のコツが手に入ることになります。

これだけで経験点もかなり入ってくると思います。

正直敵を倒しているだけで総経験点10000点、ランクSSくらいの選手は簡単に作れるような気がしています。

あまりタッグをガンガン狙っていくような高校ではないような気がしています。

なので、デッキパワーの低い無課金でも良い選手が作れそうな気はしております。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)