ワイルド納見の情報来た!?英雄、進に匹敵するスペック?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201009191020p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はワイルド納見新造について見ていこうと思います。 

 

 

上限アップ2種類持ち!?

ワイルド納見は走力上限アップと守備上限アップ持ちでした。

なんか最近は上限アップ2種持ちでも驚かなくなってきました。

どうも上限アップ2種持ちがデフォルトになりつつあるように感じます。

現状野手の上限アップ2種持ちは天音姫恋、塚見巴、ワールドクラス猪狩進、橘英雄ですかね。

まだ数は少なめですが、塚見巴が出てきてからは月1ペースくらいで上限アップ持ちが実装されてます。

そのうち上限アップ2種類持ってないと雑魚扱いになっていくんでしょうね…

地味に上限アップの種類が紫杏と被っているのが気になります。

私の紫杏まだ使えるよね?

 

金特は?

ワイルド納見の金特は勝負師か一球入魂でした。

上限アップ2種持ちでさらに虹特の下位コツである勝負師が取れちゃいますか。

これは橘英雄やワールドクラス進に劣らないスペックかもしれませんね。

また、一球入魂を選択することも出来るので汎用性も高く非常に使いやすそうです。

さらに強化ブレインマッスル高校ではシナリオ金特と合わせて真勝負師に出来るので相性良さそうですね。

ただ、強化ブレインマッスル高校は金特を見る限りではアスレテース高校の方が強いので持ってなくても問題ないかもしれませんが。

 

メンタルのみは帝王猛田以来 

ワイルド納見の得意練習はメンタルのみです。

実はメンタルのみのキャラって帝王猛田以来なんですよね。

たしか帝王猛田は2018年の年末の報酬キャラなので、約2年ぶりの実装になりますね。

これはメンタルのみが必要な時は納見さんの出番ですね。

 

さいごに

今回はワイルド納見について見てきました。

上限アップと金特に関してはワールドクラス進や橘英雄に肩を並べるレベルで非常に優秀だと感じました。

適性競技が書かれてないのでアスレテース高校で使えるかはわかりませんが、強化ブレインマッスル高校や他の高校では活躍の機会が十分にありそうです。

また、ワイルド納見は限定キャラですが、通常納見で開放できるのも良さそうですね。

盛本雄飛もかなり強そうなので、強化ブレインマッスル高校ガチャは良ガチャの可能性高そうです。 

10月12日が楽しみですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)