マントル辺境高校初見プレイ!難しいが恵比留越えもありそう!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181213205021j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20181213204400p:plain

霧崎礼里、魁、黒珠真、麦わら向日葵、冴木、黒戸もねです。

みんな大好き恵比留のテンプレデッキになります。

マントル初見プレイなので全然デッキがわからないのでとりあえずこれでやっていこうと思います。 

 

結果

f:id:arimurasaji:20181213204434p:plainf:id:arimurasaji:20181213204440p:plain

f:id:arimurasaji:20181213204447p:plainf:id:arimurasaji:20181213204453p:plain

f:id:arimurasaji:20181213204455p:plain
総経験点10103

ランクS9メモリ最大

 

初見プレイで10000点超えることが出来ました。

なのでかなり強そうですね。

立ち回りも当然わからず意味不明のままプレイしてこれなんで経験点だけなら恵比留を超える可能性がありそうです。

シナリオ金特も今回はエースキラーしかとることが出来なかったので、ランクもまだまだ上を目指せると思います。

マントルキャラを入れてない時点で金特1個損してますしね。

伸びしろは無限大!

 

ただコツは全然もらえない感じでした。

たぶんコツがもらえる道具とかはなかったはずです。

なので、コツを入手するためにはコツイベを踏むしかなさそうです。

設計図を手に入れるためにコツイベ率アップが大事とパワプロTVで言っていましたが、普通にコツを入手するためにもコツイベ率アップが大事になってきそうです。

コツテーブルが輝いてくれればうれしいけどさすがに弱すぎて使えないのかな。

コツテーブルはさすがに修正すべき!5人ともくそ雑魚![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SR45桜ノ宮を使いたくてしょうがないw

 

敏捷メダル工房を作ってしまったせいか敏捷ポイントがかなり過剰気味でした。

最終的に200ポイントくらい無駄にしています。

逆に筋力ポイントは全然足りず最終的にパワーもC止まりでした。

筋力メダル工房が欲しかったのですが、設計図を全然くれませんでした。

得意練習1つ目が筋力もしくは肩のコツイベを偶数回に踏めば入手できたようです。

今回のデッキだと黒珠真のコツイベを踏んだ時に入手するチャンスがあったようですね。

特定のメダル工房の設計図を狙って取ろうと思うと確かにコツイベ率アップがないと厳しいかもしれません。

 

序盤は特に鉱石がないと何も始まらないなと思いました。

施設も建設できないし、道具も作ってくれないしで完全に悪循環です。

なので、序盤は鉱石をうまく集めることが大事になってくるのではないでしょうか。

各練習場所で1ターンに鉱石が1つ増えるようなので、鉱石が少ない練習は踏まずに鉱石をチャージしておくのがよいかもしれません。

逆に鉱石がたくさんある練習場所にはもぐらがやってきて、鉱石が全部取られてしまうので注意が必要です。

つるはしも採掘できる鉱石の数を増やしてくれるので積極的に活用していきたいですね。

 

終盤になり活力が最大になるとダイナマイトがめちゃめちゃ強かったです。

シングルタッグなのにこの経験点はやばいでしょ。

f:id:arimurasaji:20181213204535p:plain
オレンジで表示されている経験点が300ポイントを超えています。

しかも他のダイナマイトを持っているチームメイトがいる練習場所からも鉱石を採掘できますし強すぎる。

ダイナマイト工房どうやって手に入れたんだっけ?

 

さいごに

今回はマントル辺境高校初見プレイをやってみました。

とにかく複雑で難しかったです。

今までのシナリオの中でも一番難しいんじゃないかと思ってしまいました。

恵比留ってこんなに難しかったかな?

まだまだ立ち回りは全然わかりませんが、徐々に慣れていけたらと思います。 

追い越せ恵比留でがんばります。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)