マントル辺境高校サクセスチャレンジに向けて方石3人デッキを試す[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190218232933j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校で野手育成やっていこうと思います。

明日からマントル辺境高校のサクセスチャレンジが始まりそうなので練習もかねて。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190218231256p:plain

霧崎礼里、魁、勘八、クイバタ、冴木、土村乃夢です。

方石採掘場の設計図要員が3人のデッキ編成になっております。

やはりダイナマイトが非常に強いので、その稼働に必要な方石が大量に取れるようにデッキを組んでみました。

レイリーと魁はコツイベ率アップ20%、クイバタはコツイベ率アップ40%なので、簡単に方石採掘場を作ることが出来ると思います。

また、勘八と冴木もコツイベ率アップ40%を持っているので、コツイベはかなり頻繁に発生してくれるはずです。

 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

8月1週、いきなり方石採掘場の設計図を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190218231323p:plain

 

8月4週、2つ目の方石採掘場の設計図を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190218231421p:plain

 

9月1週、星石3つなので休む、体力的にもちょうどよい。

f:id:arimurasaji:20190218231433p:plain

 

9月3週、購買部とダイナマイト工場の設計図をもらう最高の流れ。

f:id:arimurasaji:20190218231445p:plain

 

9月4週、方石採掘場の設計図3つ目をもらう。

f:id:arimurasaji:20190218231459p:plain

 

11月1週、4つ目の方石採掘場の設計図を手に入れる。

f:id:arimurasaji:20190218231513p:plain

 

11月2週、施設の様子。亀石不足・・・

f:id:arimurasaji:20190218231546p:plain


12月3週、丸石採掘場の設計図1つめ。

f:id:arimurasaji:20190218231556p:plain

 

12月4週、告白間に合わずケーキ売り切れ。そして後イベで告白。なにこのタイミングw

f:id:arimurasaji:20190218231629p:plainf:id:arimurasaji:20190218231631p:plain


1月1週、初詣は中吉。

f:id:arimurasaji:20190218231648p:plain

 

1月2週、施設の様子。購買部のレベルが高いのは嬉しい。

f:id:arimurasaji:20190218231701p:plain

 

セクション2終了時の総経験点1745.

f:id:arimurasaji:20190218231716p:plain

 

2月2週、丸石採掘場の設計図2つ目。

f:id:arimurasaji:20190218231727p:plain

 

3月1週、弱いけどダイナマイト発動。

f:id:arimurasaji:20190218231740p:plain

 

3月4週、施設の様子。亀石が足りずにダイナマイト工場のレベルをあげれない。

f:id:arimurasaji:20190218231751p:plain

 

セクション3終了時の総経験点3789.

f:id:arimurasaji:20190218231805p:plain

 

5月1週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190218232013p:plain


6月1週、守備タッグでダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190218232029p:plain

 

6月2週、施設の様子。3か所枯渇が厳しそうなのでつるはし導入。

f:id:arimurasaji:20190218232043p:plain

 

6月3週、走塁ダブルタッグでダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190218232111p:plain

 

7月3週、円卓高校に敗北

f:id:arimurasaji:20190218232124p:plain

 

 

結果

総経験点7252

ランクS5 

f:id:arimurasaji:20190218232140p:plainf:id:arimurasaji:20190218232143p:plain

f:id:arimurasaji:20190218232146p:plain


うん、ゴミですねw

正直記事にするかも迷うレベルですが悪いこともちゃんと考察したほうがいいかと思い書いてます。

 

野手だとダイナマイトが発生する確率って低くなるのでしょうか。

投手に比べてダイナマイトがやけに起こらなかった気がします。

今回のサクセスでダイナマイトが発動したのはたったの3回でした。

2月くらいにはダイナマイト工場作ることが出来たんですけどね。

そしてデッキも得意練習2つ持ちが4人なのでダイナマイトが起こりやすいはずなのですが。

方石も方石採掘場レベル2を2つ作ったので余りまくっていのですが。

うーん、なぜだ?

ただ運が悪かっただけなのでしょうか。

 

やはり亀石採掘場がないためか常に亀石不足でした。

すごいつるはしを作らないにしても案外亀石って必要なんですよね。

採掘場作る時とかダイナマイト工場を作る時とか。

堂江の偉大さをこれほど感じるとは思いませんでした。

野手版の堂江実装まだ?

ゴブリンでは話にならないのですが。

マントルでSR伍歩倫人初使用!その使用感は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

亀石採掘場の設計図をくれる肩キャラを入れてない場合、かなり意識して亀石は採掘しないと厳しいです。

肩練習とメンタル練習のもぐらは確実につぶしていく方針で。

 

逆に方石採掘場はコツイベ率アップを持ちを3人入れていたので簡単に作れました。

方石採掘場の設計図を手に入れるのは簡単ですが、むしろ方石採掘場を作るほうが難しかったです。

例の亀石足りない問題です。

設計図ではなく鉱石が足りずに作れないのはちょっとイライラしますねw

コツイベを追うのも大事ですが、ちゃんともぐら退治はしておいたほうが良さそうです。 

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)