マントル辺境サクチャレ初見プレイ!ゴブリン救済イベントか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190219224631j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校のサクセスチャレンジ初見プレイやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190219223818p:plain

荒方、灰塚、クイバタ、久根美亜、伍歩倫人、大戸ルカです。

サクチャレとあって奇妙なデッキになりました。

普段使わないようなキャラがたくさん入っております。

今回個人的に大注目のキャラが伍歩倫人です。

金特が勝負師で亀石採掘場の設計図をくれるとか今回のイベントに合いすぎでしょ。

一応コツイベ率アップ20%持ってますしね。 

マントルでSR伍歩倫人初使用!その使用感は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ついに私のゴブリンが役に立つ時が来ました。

マントルデビューガチャ引いたときは本気で萎えましたよ。

でも逆に言うとこのイベントが終わったら一生前線に出てこないと言っても過言ではないでしょう。

あとのキャラは、方石採掘場要員でクイバタと灰塚を入れております。

灰塚のところは本当は同じ金特を持っているギャネンドラが良かったのですが持っていないので。

なんだかんだでギャネンドラって使いどころあるんですよね。

荒方と大戸ルカは得意練習2種持ちで金特がボーナスになっているので入れております。

一応このデッキの全員が金特はボーナスになっております。 

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りとまねき猫を持ってきております。

9月3週、告白

f:id:arimurasaji:20190219223843p:plain

 

10月1週、ようやく方石採掘場の設計図1つ目を手に入れる。コツイベ発生しなさすぎ。

f:id:arimurasaji:20190219223855p:plain

 

11月1週、方石採掘場の設計図2つ目。

f:id:arimurasaji:20190219223909p:plain

 

12月2週、丸石採掘場の設計図1つ目。

f:id:arimurasaji:20190219223919p:plain

 

12月4週、クイバタのローリング打法成功。

f:id:arimurasaji:20190219223930p:plain

 

1月1週、小吉

f:id:arimurasaji:20190219223940p:plain

 

1月3週、肩ダイナマイト。弱いけど亀石欲しいので。

f:id:arimurasaji:20190219223955p:plain

 

1月3週、方石採掘場の設計図3つ目。

f:id:arimurasaji:20190219224004p:plain

 

1月4週、施設の様子。良いツルハシとダイナマイトで掘りまくる。

f:id:arimurasaji:20190219224015p:plain

 

セクション2終了時の総経験点2324

f:id:arimurasaji:20190219224029p:plain

 

2月1週、灰塚のヒートアップ失敗。割と成功率高い印象だったのだが。

f:id:arimurasaji:20190219224038p:plain

 

2月4週、打撃ダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190219224048p:plain

 

3月1週、施設の様子。購買部レベル4作れたので活気が楽。

f:id:arimurasaji:20190219224057p:plain

 

3月2週、荒方のスイープ失敗。筋力ダイナマイト。活気MAXにしたのでまあまあ強い。

f:id:arimurasaji:20190219224108p:plainf:id:arimurasaji:20190219224128p:plain

 

3月3週、丸石採掘場の設計図2つ目。

f:id:arimurasaji:20190219224139p:plain

 

3月4週、施設の様子。

f:id:arimurasaji:20190219224150p:plain

 

4月4週、守備ダイナマイト。大戸ルカやはり強いな。

f:id:arimurasaji:20190219224200p:plain

 

セクション3終了時の総経験点4605

f:id:arimurasaji:20190219224209p:plain

 

6月3週、施設の様子。筋力ポイントが足りないので筋力メダル工房を作った。

f:id:arimurasaji:20190219224227p:plain

 

6月4週、打撃ダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190219224236p:plain

 

7月2週、走塁ダイナマイト。

f:id:arimurasaji:20190219224251p:plain

 

8月3週、甲子園優勝。

 

結果

総経験点10051

ランクS7最大

スコア38051pt

順位3090位(2月19日21時50分時点)

f:id:arimurasaji:20190219224307p:plainf:id:arimurasaji:20190219224311p:plain

f:id:arimurasaji:20190219224314p:plainf:id:arimurasaji:20190219224316p:plain

f:id:arimurasaji:20190219224318p:plain


初日のせいだと思いますが、約3000位でした。

さすがにこのS7選手で最終日にこの順位はないと思います。

現時点ではこの結果がよいのか悪いのかはよくわかりません。

自分的には全然はまっている感じがしなかったのでダメだと思っています。

 

とにかく筋力ポイントが全然足りませんでした。

パワーBすらいけないってゴミすぎます。

パワーB以上だとボーナスがもらえるのにCどまりなので0っていう。

やはり筋力キャラが荒方だけでは厳しいですね。

筋力メダル工房があればなんとかなるのかもしれませんが、筋力メダル工房の設計図をくれるのはゴブリンのみで全然手に入らない・・・

なんで荒方は打撃がメインの練習なんだよ。

おかげで技術メダル工房の設計図になってしまいます。

すごいつるはしを使った回数でもボーナスがありますし、亀石採掘場の設計図をくれる肩キャラを入れるのがいいんですかね。

ただ肩キャラでボーナスになっている金特をくれるキャラが伍歩倫人とクイバタくらいしか見当たらないんですよね。

あと内藤明瑠の火事場の馬鹿力か。

そもそもクイバタはメイン練習が走塁なので方石採掘場ですしね。

 

一方で敏捷と精神はあまり気味でした。

とくに敏捷ポイントは余りすぎ。

クイバタもゴブリンも敏捷ボーナス持ちなのが痛いです。

そういえば灰塚も敏捷ボーナス持ちですね。

敏捷ボーナス持ちばかりだからこんなに敏捷ポイント余るんですね。

黒戸もね入れたいくらいです。 

敏捷ポイントと筋力ポイントが逆転してくれればちょうど良さそうなのですが。

 

難しすぎるぞ今回のサクセスチャレンジ! 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)