スタジアム15億試合突破記念ガチャ野手を引くべきか?投手のほうが良い?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181101211843j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴スタジアム15億試合突破記念ガチャ~野手~を引くべきかについてみていこうと思います。

 

スタジアム15億試合突破記念ガチャ投手を引くべきか?有能多いが神高w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年11月1日14時から11月7日13時59分までとなっております。

 

厳選13キャラのみの出現

このガチャでは厳選された13キャラのみの出現となっております。

その13キャラはあかつき進、激闘友沢、真剣柳生、麦わら向日葵、小平、往田、志藤玲美、沢樹末璃、灰塚、花散院、荒方、霧崎礼里、須々木です。

なんか投手に比べると少し見劣りしているように感じます。

なんでだろう?

最強キャラの冴木が入っていないからでしょうか。

とりあえず志藤玲美は外れでしょう。

なんでエプロンじゃない?

あとはあかつき進も個人的にはうーんって感じです。

どうしてもイベントのクソ具合が許せません。

なんであんなにマイナスにされるの?

全力学園くらいでしか役に立たないよね。

残りのキャラは何かと使い道があるキャラかなと思います。

ただ、恵比留に限定すると使えそうなのが麦わら向日葵、小平、往田、沢樹末璃、花散院、霧崎礼里、須々木の7人くらいでしょうかね。

野手で全力学園はもうやらないでしょう。 

 

バナー内キャラ出現率アップ

このガチャではバナー内の麦わら向日葵、激闘友沢、霧崎礼里、往田の出現率が上がっております。

有能どころのピックアップで素晴らしいですね。

これらのキャラの排出率はPSR、SRだとなんと47.06%です。

めちゃめちゃ上がっています。

 

SR以上確率アップはついてない

このガチャでは6回目まではSR以上確率アップがついておりません。

残念!

 

初回

f:id:arimurasaji:20181101205023p:plain

初回はパワストーン30個で回すことが出来ます。

ここではPR以上1枚確定です。

いつものですね。

 

2回目 

f:id:arimurasaji:20181101205056p:plain

2回目はパワストーン40個で回すことが出来ます。

ここではSR以上1枚確定です。

もちろん厳選13キャラからの排出になります。

中之島みたいなゴミは出てこないので安心してください。

 

3回目

f:id:arimurasaji:20181101205111p:plain

ここからパワストーンの消費が50個になります。

3回目はSRダイジョーブ博士像がおまけで付いてきます。

また、PR以上1枚確定です。

 

4回目

f:id:arimurasaji:20181101205127p:plain

4回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

どれが当たっても熱いですね。

 

5回目

f:id:arimurasaji:20181101205150p:plain

5回目はSR以上2枚確定です。

2枚確定ってのはなかなか珍しいかと思います。

いっつも2枚確定にしてくれてもいいんだよ?

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20181101205208p:plain

6回目以降になりようやくSR以上確率アップが付きます。

あとはPR以上1枚確定とおまけでプラチナゲドーくんが2個付いてきます。

 

 

このガチャを引くべきか?

やっぱり投手に比べて見劣りする感がありますね。 

スタジアム15億試合突破記念ガチャ投手を引くべきか?有能多いが神高w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ってことなので石に余裕のない方は投手だけ引きましょうw

やっぱり変化キャラはどこの高校でも必須なので魅力的ですね。

野手は環境によってころころ使えるキャラが変わるから難しいです。

逆にこの野手編のガチャを引くべき人って誰でしょう?

SRダイジョーブ博士像が2個欲しい人とかでしょうか。

投手と野手合わせて石240個で2個のSRダイジョーブ博士像が手に入ります。

SR40で固有ボーナスが付くキャラを開放できると大きいですね。

鳴海とか風薙とか神楽坂とか薬師寺とかw

 

 

ありさじは引くの? 

もちろん引きません。

理由は、このガチャで排出されるキャラのSR母体をたくさん持っているからです。

くどいようですが母体優先主義なので。

私がこの中で持っていないのはあかつき進、往田、小平、花散院です。

往田と花散院は欲しいですが、まあ確率的に難しいのでスルーですね。

また石が貯まってうれしいなー 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)