スタジアム15億試合突破記念ガチャ投手を引くべきか?有能多いが神高w[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20181101202359j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴スタジアム15億試合突破記念ガチャ~投手~を引くべきか考えていこうと思います。

 

野手編はこちら

スタジアム15億試合突破記念ガチャ野手を引くべきか?投手のほうが良い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

開催期間

このガチャの開催期間は2018年11月1日14時から11月7日13時59分までとなっております。 

 

厳選13キャラのみ出現

このガチャでは厳選された13キャラしか排出されません。

その13キャラはサンタ太刀川、帽子なし山口、野球マンあおい、伊能、スバル、津乃田、真黒、神楽坂、神高、虹谷、闇野、ああさ、鳴海です。

なんと津乃田と真黒以外は全員変化キャラです。

まあ、有能を厳選するとそうなっちゃうよね。

ただし、神高はいらない。

さすがにイベントでの体力消費が多すぎます。

ただでさえ、金特不確定なのに、渋すぎませんか。

そろそろバランス調整してもいいのでは?

他のキャラに関しては無能キャラはいないように思います。

普段だと何かといらないキャラを混ぜてくるのですが。

あえていらないと言うならスバル、伊能、野球マンあおい、ああさ辺りでしょうか。

 

出現率アップ

このガチャでは帽子なし山口、サンタ太刀川、鳴海、神楽坂の出現率が上がっております。

なんとPSR,SRならこれらキャラの出現率が47.06%です。

かなり高めに設定されてますね。

 

SR以上確率アップはついてない

このガチャではSR以上確率アップは基本的についておりません。

正確に言うと、六回目以降になりようやくついてきます。

最初からついていればかなりよいガチャなのですが。

 

初回

f:id:arimurasaji:20181101201527p:plain

パワストーン30個で回せます。

ここではPR以上1枚確定です。

いつものしょうもない感じです。

 

二回目

f:id:arimurasaji:20181101201550p:plain

パワストーン40個で回せます。

ここではSR以上1枚確定です。

厳選キャラからのSR確定なので悪くないですね。

 

三回目

f:id:arimurasaji:20181101201621p:plain

ここからはパワストーン50個になります。

ここではPR以上1枚確定とSRダイジョーブ博士像がもらえます。

 

四回目

f:id:arimurasaji:20181101201704p:plain

四回目はバナー内キャラからSR以上1枚確定です。

外れキャラがいないので良いですね。

 

五回目

f:id:arimurasaji:20181101201710p:plain

五回目はSR以上二枚確定です。

SR以上二枚確定はなかなか珍しいですね。

しかも厳選13キャラからの2枚だから熱い!

 

六回目以降

f:id:arimurasaji:20181101201718p:plain

六回目以降になりようやく、SR以上確率アップがつきます。

最初からつけてよ

あとここではPR以上1枚確定とゲドーくんプラチナが二個おまけでついてきます。

 

 

このガチャを引くべきか?

なかなかよいガチャになっているのではないでしょうか。

有能変化キャラが厳選されており、SR確定も多いですし、SRダイジョーブ博士像ももらえるので良いですね。

ゴミが出てこないって素晴らしい。

唯一の欠点といえば、神高が出ることとSR以上確率アップが付いてないことでしょうか。

SR以上確率アップが6回目以降につくので課金者向けのガチャなのかもしれません。

まあ変化キャラがほしい人にとっては最高のガチャではないでしょうか。

特に初心者や無課金の方で今回のガチャの変化キャラをほとんど持ってないかたは引いた方が良いでしょうね。

無課金である程度揃っている方は下の私の意見を参考にしていただければ幸いです。 

  

ありさじは引くの?

良いガチャだとさんざん言ってきました。

だがしかし、私はこのガチャを引きません。

理由としては、私の方針としては母体確保が最優先だからです。

最近だと使えるキャラが環境によってころころ変わることが多いため、強いPSR50やSR45を頑張って一体作るよりもSR35をたくさん持ってたほうが良いように思います。

今回の強化円卓でもナゴミやランスロットが輝いてますし。

私はどっちも持ってなくて苦しんでおります。

PRナゴミを使ってみたりw

強化円卓投手が強すぎた!PRナゴミ入りで13000点越え![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ちなみに今回のガチャで持ってないのは、サンタ太刀川、野球マンあおい、津乃田です。

13分の10持っているので、母体確保にはよろしくないですね。

てなわけでスルーします!

津乃田は欲しいけど、がまんの時だ!

 

ありさじ(@ArimuraSaji)