フランケン往田ループガチャを引くべきか?PSR選択ガチャ券がベストか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210301175750j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(フランケン往田)を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年3月1日14時から3月8日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から引ける

・フランケン往田が復刻

・フランケン往田の出現率大アップ(SR以上23.24%、PR16.05%、R18.15%)、往田の出現率小アップ(SR以上11.62%、PR7.99%、R9.08%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210301175750j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210301175804j:plain

・パワストーン40個

・フランケン往田PR以上1枚確定

・野手の極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210301175811j:plain

・パワストーン50個

・フランケン往田SR以上1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

やっぱり来たかって感じですが、このガチャは基本的にはスルーでよいと思います。

 

PSRが欲しい

フランケン往田は覚醒キャラなのでPSRが欲しいところです。

PSR覚醒ではミート上限アップが付くのでかなり大きいと思います。

しかし、このガチャでは3回目にPSRが手に入る確率が20%です。

この20%に賭けるのは無課金の方にとってはあまりにも無謀なように思います。

パワプロの日ガチャや年末ガチャなどのPSR選択ガチャ券で選択することが可能なので、どうしても欲しい方は今度のパワプロ部員ガチャの選択ガチャ券などで選ぶのが良い気がします。

 

現状必須ではない

また、現状必須キャラではないのも引かなくていい理由の1つですね。

二刀流で戦国高校でも良さそうに見えますが、メインポジションがサードです。

そのため、武将大名の登用数が1つ減ってしまいます。

テーブル的にはコツイベ率アップも覚醒で60%になりましたし、最適なだけに少し残念です。

花丸高校は投手環境なので使うことはほとんどないと思います。

二刀流キャラですが、金特も上限アップも野手用なので。

 

威圧感成功しない

あと個人的に威圧感の成功率の低さが気になります。

この前のバランス調整でも成功率が上がった表記はなかったため、以前同様低いままだと思います。

成功率は体感で申し訳ないですが、成功したらラッキーと思う感じです。

50%以下なのは間違いない思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

先日花丸高校ガチャ引いたばかりですしね。

いきなり引きます!?花丸高校デビューガチャ!?まさかの1枚...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そうじゃなくても引くことはないと思いますが。

このガチャ引くよりは菊度アイラガチャの方が圧倒的に良いガチャだと思います。

菊度アイラガチャも似たようなループガチャですが、覚醒キャラじゃないのでSRでも機能するので問題ないです。

 

他にも良いガチャはたくさん来るので無理するところではないと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)