円卓投手で夢城優花初使用!精神要らない!深刻な技術不足・・[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180715161255j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は久しぶりに円卓高校で投手サクセスやっていきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20180715160256p:plain

スバル、パピヨン、凡田夏之介、 PR久根美亜、夢城優花、阿麻です。

円卓高校でコントロール101目指してやっていこうと思います。

なにげに円卓高校で夢城優花初使用です。

やはり自前でコントロール上限値アップキャラを持っているのはデッキの幅が広がっていいですね。

私は円卓キャラを未だに一人も持っていないのですが、おかげで阿麻をお借りして使うことができました。

実は今まで円卓キャラとコントロール上限値アップキャラを両立できないのが悩みでした。

PR阿麻などを使ってみたりなどもやってました。

無課金円卓投手!PR阿麻、久根美亜の併用!強いぞ!中継ぎ更新![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

結局今回もPR久根美亜を入れているのですが。

技術不足が予想されるのでコントロールの練習レベルが上がるのは大きいです。

 

あとは凡田夏之介も初使用かもしれません。

全力全盛期時代に誕生したにもかかわらず入学拒否され、誰にも使われず忘れられた不運な男です。

でも夏之介さんは美多村と近い性能を持っておりなかなか優秀なキャラだと思います。

テーブル激似の凡田夏之介と美多村はどっちが強い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

新高校での奮起に期待したいところです。

今回の円卓高校でも活躍してくれると信じています。

 

エンタクルスの経験点マスは筋力1、技術2、変化1、精神2になるようにデッキを組んでみました。

やはりコントロール101を目指すので技術と精神は大量に必要になります。

なので、技術マスを増やすためにコントロールキャラを二人も入れているのです。

パピヨンは本当は外したいところですが、他に適任者をもっていなくて・・・

ってかコントロールキャラで有能キャラが少なすぎます。

 

サクセス

今回はイベントが軽めのキャラが多いのでまねき猫は持ってきておりません。

後4のデッキですが、パピヨンはイベントが1回、凡田夏之介はイベントが3回、久根美亜はイベントが3回と少なめなので完走してくれることでしょう。

逆にスバルがイベント7回と多めなので前イベのほうが完走するか心配です。

久根美亜の初期評価が低いので恋愛成就のお守りは持ってきております。

 

9月2週、町の清掃1完了1

9月2週、聖遺物を求めて山ゲット

10月3週、聖遺物を求めて山完了2

10月 3週、聖遺物を求めて湖ゲット

11月2週、告白

11月3週、町の清掃2完了3

11月4週、聖遺物を求めて湖完了4

11月4週、聖杯のありかゲット

12月4週、聖杯のありか完了5

1月1週、中吉

1月1週、円卓高校の秘密ゲット

2月1週、超お宝さがし森ゲット

2月1週、ゆうか金特イベント成功

2月2週、円卓高校の秘密完了6

2月3週、聖杯探索完了7

3月2週、エンタクルスの秘密、聖遺物を求めて川ゲット

4月1週、超お宝さがし森完了8

4月2週、さぼりぐせつく

4月3週、エンタクルスの秘密完了9

5月2週、聖遺物を求めて川完了10

5月2週、聖遺物を求めて砂地、町ゲット

5月3週、夏之介の金特イベント成功

6月3週、聖遺物を求めて砂地完了11

6月3週、スバルのスタードライブ失敗

6月4週、聖遺物を求めて街完了12

6月4週、聖杯を調べる

7月3週、地方大会2回戦敗退

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180715160333p:plainf:id:arimurasaji:20180715160336p:plain

総経験点7197

ランクS1先発

 

地方大会敗退は痛すぎます。

それにしてもなんでこんなに円卓高校は弱いのでしょうか。

何度か試してのですが、いつも地方大会で負けてしまいます。

打ち込まれているわけではないのに。

 

コントロールキャラ2体入れても深刻な技術不足でした。

コントロール101にはできたものの、技術ポイントが足りずに金特を4つもとることができませんでした。

 

甲子園優勝していればすべて取れていたかもしれませんが、ぎりぎりだと思います。

逆に精神ポイントは異常に余ります。

根性とか打たれ強さとか無駄に取って、スタミナも100まで上げても余りました。

経験点マスの数的には技術も精神も同じはずなのにこの差は何でしょうか。

望戸がおらず短剣を持っていないからでしょうか。

なんとなく精神マスのほうが出やすい気がするのは気のせいでしょうか。

 

今回思ったのは夢城は円卓高校にあってないですね。

精神ポイントが過剰になりがちな円卓高校で、メンタルタッグかつ精神マスなのでこの上なく不要です。

結局今回も一回も優花のメンタルタッグは踏みませんでした。

津乃田梨亜を入れたほうがよさそうです。

津乃田梨亜も円卓キャラも持っていない私には辛い現実です。

全力学園で頑張るしかないですね。 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)