無課金が全力で自前上限アップ無デッキ試す!SSは可能!?[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20180715232740j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

上限アップが登場してそろそろ1年になりますが、無課金の方や初心者の方はまだ持っていない方も多いのではないでしょうか。

そんな私もいまだに津乃田梨亜、ユニフォーム相良識を持っておりません。

そこで今回は全力学園高校で自前上限アップなしデッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこんな感じです。 

f:id:arimurasaji:20180715232027p:plain

荒方、灰塚、サンタほむら、真剣柳生、才賀、冴木です。

冴木はPSR50をお借りしております。

なので自前で上限アップがないデッキとなっております。

やはり上限アップもちの中で借りるのはPSR50冴木でしょう。

テーブルが一人だけ明らかにぶっ壊れなので、借りるなら冴木しかいないと思います。

結局いつのもテンプレ的なデッキからエプロン志藤玲美を抜いてサンタほむらを入れた形になっているだけなのですが。

全力野手!無課金がSR35真剣柳生使用!強い!最高のバランス![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでも自前上限アップなしには変わりありません。

エプロン志藤玲美を持ってない方も多いと思うのでご参考になれば幸いです。

 

サクセス

今回アイテムは持ちこんでおりません。

前イベはサンタほむらのイベントが軽いので必ず完走するでしょう。

後イベは全力学園の後イベの空イベント数が多いので完走してくると願ってます。

真剣柳生と才賀のイベントが5回ずつと少し多めなのがちょっと心配ですが。

 

10月2週、充電1回目

12月4週、サンタほむら打撃練習レベル上げる

1月1週、大吉。矢部君とだけど。

1月2週、灰塚SRイベント1回目。捕球をCに上げた。

1月2週、充電2回目

3月3週、充電3回目

4月1週、DVDで逆境ゲージ90上げる

4月3週、充電4回目

5月1週、荒方成功

5月1週、俺たちは男なんだ使用。冴木のシングルタッグだけど。

f:id:arimurasaji:20180715232112p:plain

6月1週、灰塚ヒートアップ成功。全員無事完走

6月1週、充電5回目

6月2週、俺たちは男なんだ使用。またまた冴木のシングルタッグだけど。なんでダブルタッグすらこないの?

f:id:arimurasaji:20180715232206p:plain

7月3週、充電6回目

8月2週、甲子園2回戦敗退

 

出来た選手 

f:id:arimurasaji:20180715232305p:plainf:id:arimurasaji:20180715232311p:plain

総経験点8029

ランクS7

 

なんとダブルタッグすら一回も来ませんでした。

打撃4枚入れてこんなにタッグが来ないことがあるのでしょうか。

ダブルタッグすらこなかったせいで技術ポイントが全然足りずミートを上げることができませんでした。

ミート上限アップがいたところで意味がなかったですね。

でもこんなに運が悪くてもランクS7いけたことが驚きです。

だって経験点8000弱ですよ。

甲子園優勝まで行けていれば8500点くらいでしょうか。

改めて全力学園は運要素が強すぎると感じました。

もうちょっと安定感のあるサクセスがしたいです。

まねき猫持ってこなくてよかった。

まあ、まねき猫なしでもちゃんと完走してくれたんですけどね。

その点に関しては運が良かったといえるかもしれません。

あとは、充電7回出来ていれば、もうワンランク上の選手が出来ていたかもしれません。

金特取り損ねは痛いです。

一回くらいわざとケガしたほうがいいのか?

逆に言えば、ダブルタッグが来なくてもS7選手が作れるようなデッキなのでかなり強いのではないでしょうか。

全力練習のダブルタッグが複数回来てくれるだけでSSは達成できそうな気がします。

というわけで自前上限アップなしでもSSはいけそうですよ。 

youtu.be

 

ありさじ(@ArimuraSaji)