無課金がガチャを引くタイミングは?無課金パワプラーの今年引いたガチャを公開![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180520121610j:plain 

こんにちは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

無課金だとガチャを引くタイミングって難しいですよね。

いいガチャが来た!またいいガチャが来た!と言って頻繁にガチャを引いてるとあっという間にパワストーンがなくなりますよね。

そしてパワストーンがない時に限って神ガチャが来たりして・・・

過去の私がまさにそんな感じでした。

今ではその教訓を生かしパワストーンを常に500個以上保っております。

そしてここぞという時だけガチャを引く生活となりました。

そこで今回は、無課金がガチャを引くタイミングについて考えていこうと思います。

 

無課金が今年引いたガチャ

まずは無課金パワプラーありさじが今年引いたガチャを見ていきましょう。

 

2018年1回目 

今年最初に引いたガチャがこちらになります。

www.arimurasaji.xyz

このガチャは厳選キャラ30キャラのみ出現で、ほとんど有能キャラ限定でした。

さらにSR以上2枚確定で、SR以上確率アップも付いておりました。

SR以上2枚確定は私の知る限りではこのガチャのみです。

神ガチャだと思います。

ガチャ前後のパワストーン数:723個→673個

 

2018年2回目

今年二回目のガチャは無料ガチャになります。

www.arimurasaji.xyz

当たり前ですが、たまにやってくる無料ガチャは絶対に引いておきましょう。

ガチャ前後のパワストーン数:697個→697個

 

2018年3回目

今年3回目のガチャはまたしても無料ガチャです。

www.arimurasaji.xyz

ガチャ前後のパワストーン数:904個→904個

 

2018年4回目

今年4回目のガチャはこちらのガチャになります。

www.arimurasaji.xyz

SR以上のエプロン志藤玲美が50連で確定入手できるガチャとなっていました。

エプロン志藤玲美はミート上限値アップを持っており当時でもかなりの強キャラです。

また、このガチャが上限値アップ持ちを確定入手できる初めてのガチャだったと記憶しております。

ここで手に入れたエプロン志藤玲美は全力学園高校でも良く使っております。

全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

間違いなくこのガチャは神ガチャです。

ガチャ前後のパワストーン数:978個→758個

 

2018年5回目

今年5回目のガチャはこちらのガチャになります。

www.arimurasaji.xyz

このガチャは厳選13キャラのみ出現で、初回SR以上1枚確定です。

さらにPR以上確率アップも付いております。

厳選13キャラもほぼ有能キャラだっため引いた覚えがあります。

神ガチャとまではいきませんが、かなり良いガチャだと思います。

ガチャ前後のパワストーン数:785個→735個

 

2018年6回目

今年6回目のガチャはこちらになります。

www.arimurasaji.xyz

厳選25キャラのみの出現で、初回はパワストーン30個で回せてSR以上1枚確定でした。

正直神ガチャではありませんが、パワストーン30個につられてしまいました。

結果が良かったのでいいのですが。

ガチャ前後のパワストーン数:968個→938個

 

2018年7回目

今年7回目のガチャはこちらのガチャになります。

www.arimurasaji.xyz

このガチャでは70連目に冴木、津乃田、袴津乃田、ユニフォーム相良識のPSRが確定となっておりました。

みなさんご存知かと思いますが、冴木、津乃田、ユニフォーム相良識は上級者の方が必ずデッキに入れている超有能キャラです。

こんな超有能キャラを確定入手できる機会はなかなかありません。

なので私は当時これらのキャラを一人も持っていなかったので、70連しました。

ガチャ前後のパワストーン数:1115個→795個

 

2018年8回目

今年8回目のガチャはこちらになります。

www.arimurasaji.xyz

このガチャではSR以上の真剣柳生鞘花が50連目で確定でした。

真剣柳生鞘花は上限アップ持ちではないものの精神ボーナスを持っており、得意練習が打撃と球速の二刀流だったので引きました。

全力学園でのテンプレデッキに入るほど有能キャラです。

全力野手!無課金がSR35真剣柳生使用!強い!最高のバランス![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ガチャ前後のパワストーン数:940個→910個

 

無課金がガチャを引く基準

今年無課金パワプラーありさじが引いたガチャを見てきて傾向が見えてきました。

以下にその傾向をまとめます。

 

無料ガチャは逃さずに確実に引く

当たり前ですが無料ガチャは絶対に引くようにしています。

無料ガチャを逃さないためにも毎日ログイン大事です。

 

持っていない有能キャラが確定入手できるときは思い切って回す

持っていない有能キャラが30連や50連などで確定入手できるときは思い切って回すようにしてます。

そのために常にパワストーンを500個以上キープしていると言っても過言ではありません。

排出キャラが有能キャラに厳選されており初回からSR以上確定の時

排出キャラが有能キャラで厳選されているときもかなり熱いです。

特に初回からSR以上確定となっているときは引く価値があると思います。

ただ上に書いた有能キャラが確定入手できるガチャの方が優先度は高いです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)