全力学園野手!モフモフ灰塚を使用!無課金SS2爆誕!![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180415175855j:plain

こんにちは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

全力学園高校野手育成やっていきます。

今回はモフモフこと灰塚を使ってみようと思います。

 

全力学園高校が出てきて敏捷不足の解消のため注目を集めている灰塚。

テーブルがかなり優秀でして、SR35でタッグボーナス100%、敏捷ボーナス8、固有でやる気効果アップとなっております。

タッグで経験点を稼いでいく全力学園高校に非常に相性良さそうなテーブルです。

また灰塚はGamewithさんの野手テンプレにも入っているではありませんか。

私もSR37の灰塚を持っているので早速使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180415174200p:plain

荒方、エプロン志藤玲美、灰塚モフモフ、才賀、メガネ東條、冴木です。

とにかく得意練習率アップを持っているキャラもしくはタッグが強いキャラをぶち込んでみた感じです。

筋力お化けの三本松なんかも面白いかなと思ったのですが、金特が悪すぎるので今回は却下させていただきました。

荒方とエプロン志藤玲美のスイープかぶりが少しもったいない気がしますが、どちらもテーブルが優秀なので外したくない・・・

金特なんて経験点でカバーしましょう。

 

主な出来事

アイテムには招き猫を持ってきております。

1月1週、ダブルタッグと全力練習5人

f:id:arimurasaji:20180415174332p:plain

3月4週、灰塚の金特イベント成功

4月2週、ダブルタッグと全力練習4人

f:id:arimurasaji:20180415174436p:plain

4月4週、トリプルタッグと全力練習4人

f:id:arimurasaji:20180415174549p:plain

ここまでモフモフ機能せず

5月4週、モフモフの初タッグ

f:id:arimurasaji:20180415174708p:plain

6月1週、エプロン志藤玲美の金特イベント成功

7月1週、荒方の金特イベント成功

7月1週、走塁ダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180415174856p:plain

7月4週、トリプルタッグと全力練習5人

f:id:arimurasaji:20180415174957p:plain

8月2週、おれたちは使用

f:id:arimurasaji:20180415175052p:plain

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180415175511j:plain

総経験点12202

ランクSS2

 

最高の選手が出来上がりました。

正直モフモフ使ってみたよ、ぐらいの軽い記事にしようと思っていたのですが大爆発。

ちなみに今までの最高選手は肩精神デッキのこちらです。

全力学園野手育成!肩精神デッキを試す!無課金が遂にSS選手作る![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

トリプルタッグと全力練習の組み合わせが2回ほど来たのが大きかったです。

おそらくこの2回の練習で2000点近く稼げていると思います。

トリプルタッグが来なくても10000点は超える計算になります。

やはり個々のタッグが強いためでしょう。

 

ただ今回注目のモフモフこと灰塚はそんなに機能してなかったように思います。

得意練習率アップを持っていないのであまりタッグに現れないのと、他の練習が強すぎてなかなか灰塚単独タッグは踏みずらいです。

走塁にエプロン志藤玲美もいましたが、もう一人走塁キャラを追加するくらいがポイントバランス的に良いかもしれません。

常に敏捷不足で非常に困りました。

最終的な走力も30ですし。

逆に筋力は過剰気味だったため、メガネ東條を走塁キャラに変えてやるのがちょうどいいかもしれません。

あいだをとって筋力と走塁の鏡空也が適任かもしれません。

そういえば打撃と走塁のギャネンドラってやつもいましたね。

筋力ボーナス持ちでこの高校にはかなり合っている気がしますが、持ってないのが悔やまれます。

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz