新高校は南国リゾート高校?[パワプロアプリ]

画像

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新高校情報について見ていこうと思います。

 

 

新シナリオ情報公開

パワプロアプリ内のお知らせと公式Xの方で新高校に関する情報が開示されましたね。

 

 

これを見てまず真っ先に思ったのが何でこんな寒い時期に夏の海?ですw

季節外れ感がすごくて逆に何かあるのでしょうか。

あとは強化フリート高校も頭をよぎりました。

しかし、新シナリオと書かれており、さすがに強化高校のことを新シナリオとは呼ばないと思います。

なので、強化フリート高校は毎年恒例の4月末くらいなのではないでしょうか。

夏や海関連の高校が2連続で続くのもどうかと思わなくもないですがw

 

 

南国リゾート高校?

Xを見ていると南国リゾート高校という名前をちらほら見かけました。

調べてみると南国リゾート学園というシナリオがパワプロ2018であったようです。

シナリオ名と今回の画像が完全一致しますねw

そしてこの高校は何やら二刀流を育成しやすい高校なのだとか。

パワプロアプリでは二刀流のイベキャラは実装されても二刀流を育成する機会はほとんどなかったので気になるところです。

まあ、今のパワプロアプリはインフレしすぎていて、拡張能力を無視すれば簡単に二刀流作れると思いますがw

なので、二刀流を作るのがメインな高校にならないのではと思ったりしています。

あくまでも投手育成用高校がメインなのかなと。

強化マントル辺境高校が終わるタイミングなので、野手高校が来る確率は限りなく0に近いと思います。

もしも野手高校だったら、ビター&スイート佐渡至皇理の寿命短すぎ問題w

 

 

経費削減の一環?

南国リゾート高校が実装されるとしたら、パワプロアプリ2018の南国リゾート学園がモデルになると思います。

そうなってくるとストーリーは基本同じ、イベキャラも基本同じでいけるため、作成コストを抑えられるのではと思いました。

もしかしてこれも経費削減の一環なのでしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)