新シナリオOP公開!?適性競技が大事になる?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新シナリオ情報続編について見ていこうと思います。

 

 

オープニング動画公開

2024年2月23日、新シナリオのオープニング動画が公開されました。

 

 

シナリオキャラ達がアロハシャツを着てたりするので南国をイメージした高校なんでしょうね。

これは先日紹介したパワプロ2018の南国リゾート学園かと思いましたが、調べてみるとストーリーだったり、イベキャラが全然違うようです。

新高校は南国リゾート高校?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、おそらくパワプロアプリオリジナルの新規高校だと思われます。

新高校名がまだ公開されていないのが少し気になるところではありますが。

 

 

適性競技が大事?

今回のシナリオでは練習でマリンスポーツをやることになりそうですよね。

マリンスポーツと言ってもスキューバダイビング、サーフィン、ヨット、釣りなど色々あると思います。

そうなってきた時にアスレテース高校で実装された20種類の適性競技が関係してくるかもしれないと思いました。

そのままではわかりにくいので、体操競技がスキューバダイビング、フェンシングが釣りなどに変換されるのではないかと思いました。

これだと1から作り直す必要がないので開発費を抑えることが出来そうです。

また、投手育成ではまだ一度も適性競技は使われていないと思います。

野手でもアスレテース高校と大筒高校だけだと思います。

なので、今まで全く使われていなかった投手キャラの適性競技を活かすのは十分にあり得そうな話だと思います。

 

 

 

余談

どうでもいい話ですが、引越し前の立地はどうなっているのでしょうか。

海まで車で3時間って、日本だと結構限られる場所な気がしますが。

結構内陸になる岐阜県高山市でも車で2時間くらいで富山湾に出ることが出来るみたいです。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)