【自己ベスト更新】購買部複数建設が強い!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20231015194300j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校で購買部を複数使った立ち回りを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、匠の技堂江竜河、鬼神キリル・フォスター、宇髄天元、エプロン泊方明日音、チャンピオン伍歩倫人です。

サポートデッキにはテキート・ヤールゼン、白鐘司、響乃こころを入れております。

今回のデッキは以前左上更新したデッキと同じになります。

宇髄天元入りで圧倒的左上更新!?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキは同じですが、少し立ち回りを変えてみようと思います。

Xを見ていると何やら購買部を複数建てるのが強いみたいですね。

購買部を複数建設すると中盤からエールはちまき工房がなくてもエールはちまきを十分供給できるようです。

購買部はランダムに道具を生産するのですが、その中にエールはちまきは入っています。

なので、複数の購買部があればエールはちまきも常に供給できるのかもしれませんね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点113450

ランクPS5メモリ最大

獲得経験点自己ベスト更新しました。

また、選手ランクも左上更新しました。

購買部複数建設もありですね。

今回購買部を4か所に建設しましたが、確かに中盤以降エールはちまき工房なしでエールはちまきは十分足りました。

購買部はランダムに道具を生産すると言っても、生産する道具の種類は8種類しかないからエールはちまきの供給が間に合うのでしょうか。

 

購買部複数作戦で更新は出来ましたが、微更新って感じなので微妙ですね。

しかも今回序盤から球速タッグがガンガン来てくれてはまっている方だったので、本当に購買部のおかげで経験点が出たのかは少し疑問です。

慣れの問題もあると思うので、もう少し練習すれば12万点とか出るようになるのでしょうか。

デッキパワー的に無理な気もしますが。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)