【自己2位】好敵手猪狩守も強かった!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で好敵手猪狩守を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

るみな、ワールドクラス十六夜瑠菜、小井川乃蒼、投手イチロー、好敵手猪狩守、泉谷未来です。

サポートデッキには蒼鳥つばさとキング阿麻を入れております。

今回は好敵手猪狩守を使っていこうと思います。

好敵手猪狩守はコツイベボーナス120%を持っているキャラです。

彩菊花高校ではコツイベボーナスがコツイベと練習追加経験点(青色の経験点)に効いてくるので重要なボーナスだと思います。

【検証】コツイベボーナスが練習経験点に関与!?彩菊花高校ギミック[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、好敵手猪狩守は金特(カイザーライジングもしくは勇猛果敢)、上限アップ(球速上限アップ1)の査定面に問題があるのが。。。

さすがに4年前のキャラとかなのでしょうがない感じはします。

経験点の暴力でなんとかしていこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクと万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点64412

ランクPD5メモリ5先発

獲得経験点自己2位の64000点出すことが出来ました。

また、選手ランクも右上更新のPD5でした。

経験点のわりにはランクが低いので、経験点の暴力でなんとか更新した感じだと思います。

好敵手猪狩守ではなく最終兵器虹谷誠なら平気で数ランク上がるんだろうなと思うと。。。

最終兵器虹谷誠を持っている方は好敵手猪狩守を無理に使わなくてもいいかなとは思います。

しかし、最終兵器虹谷誠を持っていない方は選択肢の1つとしてありなのではないでしょうか。

査定面はともかくとして彩菊花高校適性はかなり高いキャラなので非常に使いやすかったです。

コツイベボーナスが高いのはもちろんですが、地味にイベント経験点が高いのも嬉しかったです。

超能力者状態でカイザーライジング成功すると1000点近く入ってきました。(スクショ取り忘れ。。)

他にも全レア度イベントや別バージョンイベントでも体力を消費して経験点を得る選択肢は強いですね。

案外イベント経験点デッキを試してみても面白いかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)