常設強化北斗高校で彼女リン併用デッキを試す!体力管理最強でどう?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200220204922j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。  

今回は常設強化北斗高校で彼女とリンの併用デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200220204803j:plain

沖野、黒戸もね、ゴブリン、リン、トキ、天音姫恋です。

彼女キャラと相棒キャラを併用してみました。

リンは練習後イベントで体力回復してくれます。

なので、ラブパワーと併用することでかなり体力管理はしやすいのかなと思います。

無限に練習したいところです。

エクストリームは敵の数が多いので、体力管理がしやすいデッキと相性が良さそうな気がします。

全セクションで敵の全滅を狙い大量の経験点を稼ぎたいところです。

逆にこのデッキの悪い点としては世紀末タッグが起こりにくいことです。

選手キャラが4人しかいないため、世紀末タッグ発動はなかなか難しそうです。

相棒が世紀末タッグの対象にならないのがね…

リン使いたいけど世紀末タッグのことを考えると相性良くない気がするんですよね。

まあエールタッグと世紀末タッグが同時に起こってくれれば強いので最大値は高そうですが。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

 

セクション1

10月4週、全敵排除


f:id:arimurasaji:20200220084822j:image

経験点2000

 

セクション2

12月1週、告白

12月2週、弱くてもメンタル世紀末タッグはあり


f:id:arimurasaji:20200220084934j:image

中吉

1月3週、メンタル世紀末タッグで敵全滅


f:id:arimurasaji:20200220085025j:image
f:id:arimurasaji:20200220085037j:image

経験点5372

 

セクション3

2月3週、セクション始めのメンタル世紀末タッグはありがたい


f:id:arimurasaji:20200220085147j:image

3月2週、エールタッグと世紀末タッグきた


f:id:arimurasaji:20200220085218j:image

4月4週、敵全員排除


f:id:arimurasaji:20200220085301j:image

 

経験点8656

 

7月4週、敵全員排除出来ず…


f:id:arimurasaji:20200220085345j:image

 

甲子園優勝

 

 

 

 

 

結果

総経験点13608

ランクss4最大


f:id:arimurasaji:20200220085422j:imagef:id:arimurasaji:20200220085431j:image
f:id:arimurasaji:20200220085437j:imagef:id:arimurasaji:20200220085442j:image


悪くないですね。

セクション4の敵を全滅出来てれば凡才ss6はいけたと思います。

北斗高校実はポテンシャル高そうです。

経験点もそこそこでるし、シナリオ金特が虹特の下位コツ2つだし良いですね。

予想通り世紀末タッグはほとんど踏めませんでした。

ただ敵はかなり倒しやすかったです。

リンがかなり使いやすいですね。

練習後イベントで体力回復してくれますし、必殺技アシストも3回あるので。

親交イベントなしでアーチストが取れるのも良いですね。

ただ沖野使ってると金特かぶりでその恩恵も微妙ですが…

黒戸もねが必要か微妙なところですね。

psr覚醒ジャギを持ってるのであればそちらの方が良いようにも思います。

彼女キャラは一緒に練習しても倒せる敵の数は少ないので。

当然必殺技アシストもないですし。

ラブパワーは強力ですが、世紀末タッグをあまり狙わない立ち回りなので恩恵が少ないです。

うーん、なんとか凡才ss6くらいは作りたいですね。

敵倒してるだけでいけなくなさそうですけどね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)