元最強好敵手猪狩守が復権!?マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校に向けて練習していこうと思います。

マントル強化来る?明日音、ゴブリン、黒衛のバランス調整!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、白鐘司、堂江竜河、好敵手猪狩守、サンタ佐菜あゆみ、最終兵器虹谷誠です。

以前キング阿麻央真を使っていたところを今回好敵手猪狩守に変えてみました。

【山口最強】過去高校もっと活かしませんか?マントル辺境高校9000点チャレンジ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

元々最強キャラとして実装され、マントル辺境高校では必須級のキャラだったため今でも使えるはず?

 

 

 

サクセス

アイテムには万能パワドリンクとまねき猫を持ち込んでおります。

初期センス〇でした。

 

結果

総経験点18939

ランクPG7メモリ9先発

はい、獲得経験点自己ベスト更新です。

2万点が見えてきましたね。

あと1回強いダイナマイトタッグを引くことが出来ればいけそうです。

 

今回2回目の挑戦でしたが、やはりマントル辺境高校はギミックが面白いですね。

さすが1年以上続いた高校なだけあります。

この高校は他の高校に比べて出来ることが多いような気もします。

作れる施設の種類が多いからそう感じるのでしょうか。

昔はダイナマイトが強かったですが、テーブルがインフレしているので他の攻め方もあるかもしれませんね。

つるはし系でも十分経験点稼げそうな気がしなくもないです。

エールハチマキもちょっと気になります。

 

あと各練習場所で石の埋蔵量が決まっているのがいい味を出している気がします。

枯渇があるせいで脳死でダイナマイト踏みまくるが出来ないんですよね。

弱い練習でダイナマイト踏んでいるとすぐに枯渇してしまい、ダイナマイトタッグ発生しなくなるのでもったいないです。

単練キャラの方が得意練習2つのキャラよりも埋蔵量を増やせるので、球速と変化球は単練キャラ1人ずつ入れた方が良かったりするのでしょうか。

 

まあ、まだ次の強化高校がマントル辺境高校と決まったわけではないですがw

次の強化高校は本当にマントルなのか?そんな優しいわけない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)