ダイナマイトなしで自己ベスト更新!?マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230928192841j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマントル辺境高校でダイナマイト工房を作らないパターンを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、白鐘司、堂江竜河、好敵手猪狩守、サンタ佐菜あゆみ、最終兵器虹谷誠です。

今回使用するデッキは前回好敵手猪狩守を使ったものと同じになります。

元最強好敵手猪狩守が復権!?マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デッキは同じですが、今回は立ち回りを変えてみようと思います。

普段はダイナマイト中心で立ち回るのですが、今回はダイナマイト禁止でやっていこうと思います。

強化マントル辺境高校ではダイナマイトが最適解とは限らないので、予行演習で他の立ち回りも試しておこうというわけです。

 

 

サクセス

アイテムには万能パワドリンクとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点22828

ランクPG7メモリ7先発

獲得経験点自己ベスト更新しました。

まさか通常マントルでダイナマイト工房を建設せずに更新できるとは驚きです。

やったこととしては、ツルハシ系を育てて掘りまくる事とエールハチマキ工房を作ったことくらいでしょうか。

昔に比べてテーブルがかなり強化されているためか、すごいツルハシ&エールタッグでもカンスト狙えますw

強化マントル辺境高校だとダイナマイトだとすぐにカンストしてしまいそうな気がしますね。

そうなってくるとツルハシとかエールハチマキとかの方がちょうど良くて強いパターンは十分考えられますね。

ちなみにツルハシ系でガンガン掘っていましたが、3か所枯渇できたのは7月4週でした。

あと少しダイナマイトを踏んでいる画像があるのは購買部で作られたダイナマイトです。

決してダイナマイト工房を作ってない詐欺をしているわけではございません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)