こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は大筒高校で基礎ボーナスデッキを試してみようと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
砲丸チョコ塚見巴、魁、蒼鳥つばさ、冴木創、王者青道!!御幸一也、甘露寺蜜璃です。
サポートデッキには羽吹一歩とカグヤを入れております。
今回は基礎ボーナスが高いキャラばかりを採用してみました。
砲丸チョコ塚見巴 筋力ボーナス26
魁 敏捷ボーナス8 精神ボーナス12
蒼鳥つばさ 技術ボーナス8 精神ボーナス10
冴木創 技術ボーナス8 精神ボーナス8
王者青道!!御幸一也 敏捷ボーナス20 精神ボーナス6
甘露寺蜜璃 筋力ボーナス30 敏捷ボーナス6
*固有ボーナスは6と仮定しています。
合計基礎ボーナスは142になります。
基礎ボーナス×18点とかなので、これだけで部員全員スカウトで入ってくる経験点は2556点くらいになります。
このデッキの場合エリートを11人スカウト出来るので、11か所部員全員スカウトの経験点がもらえるので、この経験点だけで28116点になります。
これはかなり強そうですね。
その分大筒練習の発生率や練習効果アップなどを犠牲にしているのですが、果たしてどのような結果になるのでしょうか。
サクセス
アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ち込んでおります。
結果
総経験点103828
ランクPS8メモリ9
さすがに基礎ボーナスだけでは更新は出来ませんね。
狙い通り部員全員スカウトの時に入ってくる経験点は過去最高値だったのですが、他が全然だめです。
やはり大筒練習の発生率や練習効果アップや適性競技など色々な要素の総合力が大事になってくるのだと実感しました。
また、ポイントバランスの悪さも良くなかったです。
とにかく筋力と敏捷ポイントが余ってしまって最終的に4000点くらい余ってしまいました。
筋力と敏捷を消費するために格、調整力を上げることになるので精神ポイントが圧倒的に足りませんでした。
今回、甘露寺蜜璃の筋力練習改革が完全にマイナスに働いていました。
筋力大筒練習での敏捷ポイントが本当に邪魔です。
その分精神ポイントに割り振られていればと思うと。。
ありさじ(@ArimuraSaji)