王者青道!!御幸一也の性能は?貴重な敏捷ボーナス20!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230411073609j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は新しく実装されました王者青道!!御幸一也について見ていこうと思います。

【俺たちは誰だ?】元祖コツテ達が大暴れ!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ダイヤのAキャラ

KING成宮鳴の性能は?スペック高いが球速のみ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

リードオフマン倉持洋一の性能は?開眼引き直し最大5??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

王者青道!!御幸一也の性能は?貴重な敏捷ボーナス20!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

王者青道!!御幸一也の基本性能

種類:選手

得意練習:守備&肩

役割:レンジャー

選手能力:S2 116

イベント前後:後

イベントパワー:670

捕手金特:「司令塔&勝負師」

野手金特:「渾身の決勝打&勝負師」

投手金特:「強心臓」

野手コツ:チャンス◎、球界の頭脳、ストライク送球、アベレージヒッター、悪球打ち、意外性、対エース〇、不動の四番

投手コツ:なし

上限アップ:肩力上限アップ2、守備力上限アップ2

 

 

王者青道!!御幸一也のテーブル

<SR35王者青道!!御幸一也>

初期評価45(SR)

タッグボーナス50%

敏捷ボーナス16

精神ボーナス固有

やる気効果アップ50%

得意練習率アップ固有

コツイベボーナス40%

*レベル40 初期評価55、肩力上限アップ2、守備力上限アップ2

*レベル45 敏捷ボーナス20

*レベル50 

 

王者青道!!御幸一也のテーブルは基礎ボーナスが異常に高いテーブルですね。

しかし、残念ながらこのテーブルは上位互換が存在しており、それがサンタ茂古葉萌子テーブルです。

サンタ茂古葉萌子の性能は?まさかのテーブル激強パターン!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

サンタ茂古葉萌子の方が初期評価が初期評価が20高く、得意練習率アップ20%も付いています。

まあ、こればかりは無料報酬キャラなのでしょうがないのかなと思います。

ただ、敏捷ボーナス20はなかなか珍しいと思います。

現状だとおそらくブラックだけだと思います。

ブラックの性能は?武野に代わる敏捷王現る!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一時期敏捷ボーナスが重宝されていた時代もあったので、もしかしたら可能性あるかもしれませんね。

とりあえず拡張能力の敏捷ポイント120点消費するやつが実装されてからが本番ですかね。

 

 

天盟高校では?

王者青道!!御幸一也は現環境だと使いにくいかもしれませんね。

天盟高校で使う場合は宝玉が大事になってきますが、風と土でいまいちです。

また、この高校だと敏捷ポイントに困ることが少ないのでせっかくの敏捷ボーナス20も生きてこないと思います。

もうすぐ強化高校実装ですし、そこで輝くことを願いますかね。

 

 

王者青道!!御幸一也の入手方法

王者青道!!御幸一也の入手方法は以下の通りです。

 

・御幸の成長物語! SR王者青道!!御幸一也3枚

・対決!スター選手 SR王者青道!!御幸一也2枚

・ダイヤのA actⅡコラボ記念キャンペーン(ログイン) SR王者青道!!御幸一也1枚

 

個人で完結するイベントばかりなので、簡単にSR45にすることが出来そうです。

ログインするだけでSR王者青道!!御幸一也がもらえるのはダイヤのA目当てで始めた方なんかにも良い施策なのではないでしょうか。

逆にランキングイベントがないのでPSRが実装されるのは先になりそうです。

 

 

シニア御幸一也は実装されず

シニア御幸一也は実装されませんでしたね。

御幸の成長物語が発表された時の文章的にシニア御幸一也が実装されると思っていました。

これは完全に騙されましたねw

しかし、シニア御幸一也が実装されたなかったのは残念です。

シニア御幸一也だと中学生になるので、おそらく選手ではなく相棒での実装だったと予想されます。

マキマの代用くらいにはなってくれるのではと少し期待していたのですが。。

このマキマ一強はなんとかなりませんかね。

やはりここは小井川乃蒼覚醒でお願いしますw

【小井川被害者の会】STOP!?マキマ一強!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ちなみにシニア御幸一也はパワターでの実装はあるようです。

こちらはお値段1100円になりますが。


f:id:arimurasaji:20230411073516j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)