上げろ調整力!?筋力重視デッキのはずが?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校で筋力3人デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

社長、ザ・ダイナミック七井アレフト、勇者マント火野、冴木、王者青道!!御幸一也、宇佐崎詠子です。

サポートデッキには羽吹一歩とカグヤを入れております。

今回は筋力ポイントを稼ぐことを意識したデッキ編成にしました。

筋力キャラ3人に肩キャラ2人の編成になります。

これだけやればさすがに調整力を上げやすいのではないでしょうか。

そうなってくると精神ポイントの方が心配ですね。

メンタルキャラ1人で大丈夫でしょうか。

心配なので筋力練習改革はなしにしています。

これにより筋力での大筒練習で少し精神ポイントが入ってきやすいです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点102958

ランクUG1メモリ6

やはり筋力練習改革なしでも成り立ちますね。

むしろ今回なしでよかったです。

王者青道!!御幸一也を入れているだけで敏捷ポイントがごりごり入ってきたので。

Gamewithさんの情報によると1つの部活全員スカウトで得られる経験点は

基礎ボーナス×18点

の項目があるようです。

【パワプロアプリ】大筒高校のギミック経験点の決まり方【パワプロ】 - ゲームウィズ

王者青道!!御幸一也の敏捷ボーナスは20なので、1回あたり360点の敏捷ポイントが追加で入ってくることになります。

これが1回のサクセスで11回あるので合計3960点になります。

デッキに入れているだけでこれだけ経験点上げてくるのはえぐいですね。

おかげさまで格が100まで上がってしまいました。

筋力練習改革ないし走塁キャラ1人なので敏捷ポイントが過剰になることはないと舐めておりました。

逆に今回稼ぎたかった筋力ポイントは不足気味で調整力は48止まりでした。

なんか普段より低い気がしますがなんで??

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)