人数不足?ダイヤのA actⅡ x 対決!スター選手どうなる?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230416171438j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はダイヤのA actⅡ対決!スター選手で登場する投手について考えていこうと思います。

 

 

イベント基本情報

開催期間:2023年4月17日14時から4月24日8時59分まで

目玉報酬:SR王者青道!!御幸一也

王者青道!!御幸一也の性能は?貴重な敏捷ボーナス20!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

はじめに

対決!スター選手は1日5人の3日間で合計15人の投手が登場するイベントです。

普段だと投手を務めるのがパワプロのキャラ達ですが、今回はコラボなのでダイヤのAの投手ばかり登場するはずです。

しかし、ダイヤのAの投手って15人も実装されていましたっけ?

こちらが今回のモチベーションになります。

 

 

青道高校の投手キャラは?

まずは青道高校の投手キャラから確認していこうと思います。

 

沢村栄純

不動沢村栄純

降谷暁

新怪物伝説降谷暁

川上

丹波

 

投手イベキャラとして実装されているのはこれくらいでしょうか。

通常バージョンと別バージョンは選手能力が違うので別で出してくるはず?

確かこの前の対決!スター選手では通常鳴海ではなく無敗の魔球鳴海で出てきたはず?

無敗の魔球鳴海さん、無料配布になってしまうw対決!スター選手[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

他の高校は?

では次に他の高校のキャラは見ていこうと思います。

 

成宮鳴

KING成宮鳴

シニア成宮鳴

 

三島

真田

 

天久光聖

 

本郷正宗

 

シニア成宮鳴に関してはイベキャラとしては実装されていませんが、御幸の成長物語で登場しているの可能性は高いと思います。

また、本郷正宗に関してもイベキャラとしては実装されていませんが、御幸の成長物語で登場していました。

また、新青道高校の甲子園決勝でもたしか投げていたはずです。

ここまでの合計は青道高校6人、その他高校7人で13人ですね。

残念ながらあと2人足りませんね。

 

 

残り2人は?

他に可能性がありそうなキャラとしては、東条とかでしょうか。

野手キャラとして実装されていますが、元投手ということもあり投手能力が設定されていたはずです。

固有ボーナスも確か諦めてねぇよですしw

イベキャラは持っていないので、新青道高校で確かめてみると二刀流扱いになっていました。

なので、出てくる可能性は高いと思います。


f:id:arimurasaji:20230416171255j:image

 

 

最後の1人は?

あと1人が問題ですが、青道1年の浅田とかでしょうか。

新青道高校ではモブではなくちゃんと顔が設定されています。

パワターが存在するのかはわかりませんが、モシャプロくんの題材になった実績もありますし人数合わせで来る可能性はありそうですね。

モシャプロくん2人目みんなの浅田!簡単だけど遊びすぎにはご注意[パワプロアプリ] - 気になる(仮)


f:id:arimurasaji:20230416171307j:image

 

もしくはリードオフマン倉持洋一とかでしょうか。

得意練習にスタミナを持つ二刀流キャラなので、もちろん投手での登場もありますよね?

まあ、能力は完全に初期値ですがw

これ出てきたらパワプロもいよいよ末期ですねw

さすがにここまで原作無視することはないと信じたいですね。


f:id:arimurasaji:20230416171347j:image

 

 

それとも最後の1人のために新キャラ実装とかあるのでしょうか。

沢村栄純の更なる別バージョンとか?

さすがに新キャラのペースが速すぎるので無い気はしますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)