大筒冴木創の筋力不足はどう解決するか?大筒高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は大筒高校で大筒冴木創リベンジ戦やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

砲丸チョコ塚見巴、サンタ志藤玲美、社長、ザ・ダイナミック七井アレフト、麦わら夏野向日葵、大筒冴木創です。

サポートデッキにはイチローと戸草鏡を入れております。

今回は砲丸チョコ塚見巴と麦わら夏野向日葵を入れてみました。

砲丸チョコ塚見巴は筋力ボーナス20+固有ボーナスを持っているため、大筒冴木創を入れた時の筋力不足を解消してくれるのではないかと期待しております。

しかし、筋力ボーナス以外は適性のないキャラなので、部員全員スカウトのためにただ入れている置物になってしまいそうで怖いです。

また、麦わら夏野向日葵は後イベ&肩&二種練の貴重なキャラです。

私の手持ちでは他に王者青道!!御幸一也くらいしかいないと思います。

王者青道!!御幸一也ではなく麦わらを選んだ理由ですが得意練習率アップ20%を持っているからです。

筋力が不足しやすいので少しでも肩タッグを踏みたいです。

また、砲丸チョコ塚見巴がレスリングなので、適性競技柔道は同じ武道館でちょうど良いと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とともだちスタンプを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点101146

ランクUG2メモリ3

経験点はあまり出ていませんが、UG2ランクの選手を作ることが出来ました。

私の左上はUG5なので悪くはない結果だと思います。

【左上更新】冴木は本当に必要ですか?大筒高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回ポイントバランスが非常によく最終的に14点しか余りませんでした。

調整力を93まで上げることが出来たのが大きかったと思います。

砲丸チョコ塚見巴のおかげで部員全員スカウトで筋力ポイントが1400点ほど入ってくるのが非常に大きかったです。

この結果を見ると甘露寺蜜璃がますます欲しくなりますねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)