【左上更新】集客力を上げたかったのだが?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230922083807j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校で集客力を意識した立ち回りをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、ルーカス・ジョンソン、白鐘司、時任幽平、明青立花投馬、マキマです。

サポートデッキには秘密兵器虹谷彩理とテキート・ヤールゼンを入れております。

今回使用するデッキは最近お気に入りの明青立花投馬入りのデッキになります。

前回はセンス〇でガチ育成になってしまいましたが、今回こそは技術ポイントを意識した立ち回りをしようと思います。

明青立花投馬入りセンス〇ガチ育成!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

集客力をガンガン上げて先発投手を更新したいですが果たして。

 

 

 

サクセス

アイテムには万能パワドリンクとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点81185

ランクPB3メモリ2先発

 

獲得経験点3位更新で左上更新しました。

普段はサイコキネシス、テレパシーの順に上げることが多いのですが、今回はクレアボヤンス、サイコキネシスの順に上げました。

この立ち回りのおかげなのか、ルーカス・ジョンソンにクレアボヤンスが付いたからかわかりませんが、ポイントバランスがいつもと違い技術ポイントが入りやすく集客力を上げやすかったです。

同じデッキで右上更新したときと比べると集客力が40以上違います。

【右上更新】明青立花投馬も強い!?彩菊花高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、それでも集客力は60止まりでした。

集客力60ではスタジアムボーナス3%にしかならず、上限開放ボーナスと合わせて6.8%にしかなりませんでした。

さすがにスタジアムボーナス低いので中継ぎでの採用ですかね。

彩菊花高校での先発更新は本当に難しいですね。

未だに我がチームの先発は強化討総学園産です。

選手ランクを少し犠牲にしてレベルの高いイベキャラを採用して最初から上限開放ボーナスを上げておく必要があるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)