サンタ茂古葉の代用にデンジを使ってみると!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でデンジを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、サンタ志藤玲美、高原曲、敷上マニィ、リスタート太刀川、デンジです。

サポートデッキには戸草鏡とポコタ灰塚を入れております。

今回はチェンソーマンのデンジを使っていこうと思います。

デンジの性能は?サンタ茂古葉萌子の代用か?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

デンジは精神ボーナスが異常に高く、やる気効果アップも高いためサンタ茂古葉萌子の代わりとして入れてみた感じです。

ただ、サンタ茂古葉萌子と違って野手の得意練習は打撃のみですし得意練習率アップを持っていないので、タッグ発生率が少し心配ではあります。

デッキ全体で見ても得意練習2つのキャラが3人しかいないので、渋いターンが生まれないか心配です。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点70808

ランクPB2メモリ2

なんとか70000点は超えることが出来ました。

久しぶりの天盟高校サクセスで何点出せば上出来なのか忘れてしまいましたが、上から8番目なので悪くはないのではないでしょうか。

デンジに関してですが、精神ボーナスがやはり強力ですね。

デンジが絡んだ打撃天界タッグでの落とし物経験点は技術よりも精神ポイントの方が多くなるのでありがたかったです。

ただ、懸念していた通り全体的にタッグ発生率が悪いので渋いターンが多かったのはよくなかったです。

ヒアルカで得意練習率アップを付けるくらいしかすることがないターンが3,4回ありなかなか苦労しました。

しかもヒアルカの得意練習率アップを付けても複数個所でなかなかタッグが発生してくれないので微妙だったりします。。。

デンジ入りははまれば相当経験点出るんだろうなとは思いますが、安定感に欠ける印象ですね。

やはりサンタ茂古葉萌子を使った方が安定感は上がると思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)