彩菊花キャラの一部性能判明!?スタミナ上限優遇高校か?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彩菊花高校の新イベキャラ達の一部性能が判明したので見ていこうと思います。

 

 

 

時任幽平(ときとうゆうへい)の基本性能

 

 

種類:選手

得意練習:走塁&スタミナ

役割:

選手能力:B 72

イベント前後:後

イベントパワー:760

投手金特:一徹&クロスキャノン

コツ:

上限アップ:スタミナ上限アップ6

 

得意練習はまさかの二刀流来ましたね。

投手能力が設定されていなかったので野手専門だと思っていました。

彩菊花高校実装決定!?まさかの野手の可能性も?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実装後に後出しじゃんけん的に投手能力も設定されたりするのでしょうか。

そしてその得意練習の種類が走塁&スタミナでポコタ灰塚と同じでした。

この組み合わせは天盟高校では最強クラスなので、天盟高校でも使えるキャラになっているのかもしれませんね。

あと投手金特と投手上限アップしか紹介されていませんが、二刀流なのでさすがに野手金特と野手上限アップもありますよね?

 

 

 

泉谷未来(いずみやみき)の基本性能

 

 

種類:選手

得意練習:スタミナ&変化球

役割:

選手能力:D 56

イベント前後:前

イベントパワー:650

投手金特:必殺火消し人&精密機械

コツ:

上限アップ:コントロール上限アップ4

 

彩菊花高校で唯一の投手専門キャラなわけですが、得意練習2つ持ちで来ましたね。

投手専用キャラを得意練習2つ持ちにしてくるということは得意練習2つ持ちが有利な高校なのかもしれませんね。

そしてその得意練習はスタミナ&変化球でこの組み合わせは久しぶりな気がしますね。

おそらくにじさんじコラボの笹木咲以来だと思います。

笹木咲の性能は?投手で精神お化けは強い!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

花丸高校のようにスタミナ変化球が主流になる高校なのでしょうか(ハートの女王オクタヴィア、白瀬芙喜子、キング阿麻など)。

あと気になったのがコントロール上限アップが4しかないことです。

常設キャラではありますが、そろそろコントロール上限アップ6でも良いのではと思ってしまいました。

時任はスタミナ上限アップ6ですしね。

もしかしたらテーブルがかなり強いパターンなのでしょうか。

 

 

 

物茂渡(ものしげわたる)の基本性能

 

 

種類:選手

得意練習:打撃&変化球

役割:

選手能力:B 70

イベント前後:前

イベントパワー:790

投手金特:闘魂&ドクターK

コツ:

上限アップ:コントロール上限アップ4

 

時任と同じく投手能力が設定されていないキャラですが、こちらもまさかの二刀流ですね。

シナリオキャラに二刀流が2人いるので、二刀流が不利になるような高校ではなさそうです。

そしても物茂もコントロール上限アップを持っているのですが、その数値は4でした。

コントロール上限アップを数値を抑えようとしているように見えるのは気のせいでしょうか。

 

 

 

蔦枝心音(つたえここね)の基本性能

 

 

種類:デート自動進行型彼女

得意練習:

役割:

選手能力:

イベント前後:後

イベントパワー:980

投手金特:みなぎる活力&超尻上がり

コツ:

上限アップ:捕球上限アップ6、スタミナ上限アップ8

 

鈴島紫音以来の彼女キャラで当然のようにデート自動進行が付いています。

彼女キャラなのでわかることが少ないですが、このキャラだけなぜか上限アップが野手も投手も書いてありました。

もしかして時任と物茂は本当に野手用上限アップを持っていないのでしょうか。。

あと蔦枝心音だけ上限アップの値がおかしくて、スタミナ上限アップ8なんですよね。

同じシナリオキャラなのにコントロール上限アップ4とスタミナ上限アップ8の差はなんなのでしょうか。

時任もスタミナ上限アップ6ですし、スタミナ上限アップを優遇したい気持ちが垣間見れる気がします。

年末あたりからスタミナ上限アップの高いキャラ(カグヤ8、獏良了6、バレンタイン?本場あんこ6)が多く実装されていますし。

彩菊花高校ではコントロール131や141ではなく、スタミナ131以上が組みやすい環境になるのでしょうか。

それともコントロール上限アップ131&スタミナ上限アップ131が実現するのでしょうか。

とりあえず蔦枝心音は必須キャラになりそうな予感ですね。

 

 

ギミックに関してはこちら

彩菊花高校のギミックが一部判明!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)