【舐めてた】クエスト8Help(助けて!)攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230210101123j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト8Help(助けて!)を攻略していこうと思います。

 

前回のクエストはこちら

【交渉術登場】クエスト7トライアル2攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230210073554j:image

 

今回のクエストではヒントに打撃力と機動力が必要なクエストと書かれていました。

なので、野手の契約書は多めに入れておきました。

しかし、打撃力と機動力を上げるカードをほとんど持っていませんでした。

あったのはパワーの巻物1つだけでした。

不安でしかないので、強化の極意が付いた刃こぼれした鎌を入れてみました。

強化の極意はソウルサクリファイスのマス強化2を開放する効果を持っています。

このマス強化2をうまく使って打撃力と機動力を上げていきたいところです。

 

 

 

クエストと結果

エリア1

電撃マスは、3ターンの間、ソウルイーターや死神を移動不可にしてくれるので良さそうですね。

しかし、サポーターも移動できなくなってしまうので、闇雲に踏むのは良くないかもしれませんね。

特に近寄ってきてくれるサポーターの足を止めてしまうのはマイナスな気がします。


f:id:arimurasaji:20230210073428j:image
f:id:arimurasaji:20230210073449j:image

 

このエリアのソウルイーター避けるの難しいのですが。。。

魂喰・死神キラー2のスキルがあるので倒すのが吉かもしれません。

キー能力を15%下げてくれるのは結構強力では?

 

 

エリア2

このエリアでは爆破マスが登場しました。

ソウルイーターを撃破してくれて強いのではと思いましたが、サポーターを消してしまう恐れもあるんですね。。

出来ればサポーターがいないタイミングで踏みたいところですね。


f:id:arimurasaji:20230210073352j:image
f:id:arimurasaji:20230210073359j:image

 

 

 

戦力差ほぼなしで負けてしまいました。

3点ビハインドはきついですね。

まあ、互角のときに負けてる状態で回ってくるのはパワクエあるあるですよね。


f:id:arimurasaji:20230210073509j:image

 

 

 

2回目

同じくエリア2のボス戦で終了。

今度は互角で4点差ビハインドだったのですが、、、


f:id:arimurasaji:20230210073302j:image

鶴屋ですが、コーチ人数+2が付いてました。

今作初めてのコーチ人数+2です。

この時点でいきなりコントロール+50出来るのは強力だと思います。


f:id:arimurasaji:20230210073242j:image

 

 

 

3回目

コーチ人数+2の鶴屋を入手し、アイテムコストも上がったので少しアイテムを変えようと思います。


f:id:arimurasaji:20230210073233j:image

 

 

例の鶴屋と野手総合連の巻物を追加しました。

これで少しは楽になるはず?

鶴屋を実際にスカウトしてみると総合力を一気に1000近く上げてくれました。


f:id:arimurasaji:20230210074923j:image

初めて鶴屋に対してプラスの感情になったかもしれませんw

しかし、エリア1のボスに敗北、、

このクエストのボスは数字以上に強いのですが、、

 

 

 

 

4回目

打撃力が足りずにエリア2で敗北。

このクエストなかなか難しいですね。


f:id:arimurasaji:20230210080339j:image

 

 

 

 

5回目

ようやくエリア2をクリア出来ました。

エリア3では斧マス登場です。

封鎖ルートを開放してくれるみたいですが、このマップの場合は封鎖ルート開放しないと無理ゲーですね。

今回は斧マスが踏みやすい場所にあるので良いですが、今後は斧マスが難しい場所に配置されるパターンもありそうですね。


f:id:arimurasaji:20230210094821j:image
f:id:arimurasaji:20230210094841j:image

 

 

エリア4ではワープマスが登場しました。

ワープマスは1度踏んでも空白マスにはならず何度でも利用できるみたいですね。

このエリアではワープマス使わなくてもゴールに向かえそうですがターン減少マス4連続w

露骨にワープマスを使わせようとしてきてます。

ワープマス使わせたいなら離島にしたり、必須課題にしたらいいのにと思ったりもします。


f:id:arimurasaji:20230210095722j:image
f:id:arimurasaji:20230210095729j:image

 

 

はい、というわけで5回目の挑戦でようやくクリアすることが出来ました。

まさかギミックマス紹介のクエストでこんなに苦戦するとは思いませんでした。

まあ、多くの原因は互角なのに理不尽なビハインドで回ってくることですが、、


f:id:arimurasaji:20230210100810j:image

 

 

次のクエストはこちら

【絶望の魂喰】クエスト9トライアル3攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)