イベント発生率アップの野球マスクも強かった!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で野球マスクを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、野球マスク、敷上マニィ、投手イチロー、天宮果也乃、ラーの翼神龍マリクです。

サポートデッキにはポコタ灰塚と戸草鏡を入れております。

今回は謎ガチャ開催中の野球マスクを使っていこうと思います。

【隠された暗号?】狙い打ちガチャ野球マスクは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

野球マスクは投手育成でサポートデッキに入れるのが主流だと思いますが今回は野手育成で使っていきます。

まあ、私がPSRを持っていないので野手でしか使えないだけなんですけどねw

コントロール上限アップ4が付かないのはあまりのも大きすぎます。

しかし、天盟高校野手でもなしではない気はしています。

初期評価が高く得意練習率アップが高いので序盤からの天界タッグに期待できるのはメリットかなと思います。

あとはイベント発生率アップですよね。

これによりまねき猫不要になりアイテム枠が1つ空くのは大きいと思います。

この空いた枠にMAXパワドリンクを入れることで序盤の評価上げを体力を気にすることなく行えていいんじゃないかと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点70110

ランクPB3メモリ9

 

今回は野球マスクを使ってみましたが、70000点超えてくるので普通にありな気がしました。

イベント発生率アップのおかげでMAXパワドリンクを持ち込めるようになるのは意外と効果が大きかったと思います。

序盤の評価の時にMAXパワドリンクを使って、カロリーバーを温存しておけるのは良いですね。

どうしても中盤以降にも体力がないけど踏みたい練習とか出てきますからね。

これのおかげでサクセスの安定感が上がるように思います。

もう少しセクション4で経験点出せていれば左上や右上に対抗できるくらいの選手は出来るかもしれません。

あとはミスして真広角砲取り逃したのが悔やまれます。

ちゃんと取っていればPB5くらいでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)