クエスト19攻略!?ラスボスは数値以上に強いので注意!?パワクエ球炎島[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211023181216j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島のクエスト19火の鳥をやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211023180749j:plainf:id:arimurasaji:20211023180756j:plain

今回のクエストはキー能力では投手力と総合力など様々な能力が求められると書かれています。

また、球炎島編のラスボスとも書かれています。

野手能力については書かれてませんが、バランスよく強くするのがポイントになってきそうです。

なので、マス強化のアイテムをバランスよく入れております。

投手特訓の秘伝書だけ良いものが2つあったので2つ入れてます。

ミラクルマスだけボーナスが付きませんが、ミラクルマス自体が少ないので問題ない?

ラスボスはかなり強いので試合アイテム2つも持ち込んでおきます。

すでに3回くらい負けているので、、、

それにしてもなんでクエスト20まであるのにクエスト19がラスボス戦なのでしょうか。

 

 

クエスト

道中のステージは毎回変わるようです。

最初にスカウトが少ないステージ当たるとかなり厳しいです。

運が悪かったと思いアイテムだけ回収して終わるのが良い気もします。

最終ステージだけは毎回同じ形です。

 

今回序盤からスカウトが少なくてきつかったです。

f:id:arimurasaji:20211023180826j:plainf:id:arimurasaji:20211023180858j:plain

試合アイテムでなんとか切り抜ける。

選手がそろってくる中盤以降はかなり楽でした。

そうラスボスを除いては。

f:id:arimurasaji:20211023180924j:plainf:id:arimurasaji:20211023180928j:plain

 

 

結果

ラスボス戦は総合力4000以上差があっても引き分けで精一杯でした。

f:id:arimurasaji:20211023180959j:plain

このキー能力という制度は敵が圧倒的に有利になるように作られているとしか思えないのですが。

逆にプレイヤーが4000以上低かったら絶対に勝てないと思うのですが。

 

今回の戦利品はこちらになります。

ランク99史門はw

f:id:arimurasaji:20211023181014j:plain

 

最終オーダーはこちら。

f:id:arimurasaji:20211023181023j:plainf:id:arimurasaji:20211023181026j:plain

f:id:arimurasaji:20211023181030j:plain



レッドの球速が179キロになりました。

一体何キロまで上がるのでしょうか。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)