70000点以上連発!?天盟高校で最近意識していること[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校で70000点以上出す際に意識していることを書いていこうと思います。

 

70000点以上のサクセスはこちら

須々木&あんこの古参勢で74000点!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【左上更新】原点回帰&マリクが強すぎた!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

宝玉の置き方について

宝玉の置き方を少し変えました。

以前は天界タッグの回数を増やしたかったので、なるべく多くの宝玉を置くことを考えていました。

一方で今は宝玉の種類を重視した置き方にしています。

例えば以下のような2つの練習が選択できたとします。

 

グループA

・宝玉台0個

・敷上マニィ(火、風)

・天宮果也乃(雷、土)

 

グループB

・宝玉台0個

・カグヤ(光、光)

 

この場合、昔の私ならグループAを選択していたと思いますが、今はグループBを選択するようにしています。

もちろんお供え物の数や練習の種類などによって多少変わってくるとは思いますが、基本的にグループBを選択します。

グループBはカグヤしかいないので宝玉の個数は少ないのですが、最強格の光2つです。

複数個所タッグ発生時に天界タッグを発生させることが出来れば十分に挽回可能です。

たまに5か所光っている時があるのですが、カンスト級の経験点入ってきますからねw

それくらい光属性の宝玉を置くことは大事だと思います。

 

逆にグループAは火属性の宝玉をおいても天界タッグを発生させるための数稼ぎにしかなりません。

天界タッグの回数は稼ぐことが出来ますが、ホノカヅチと一緒に練習することは出来ないので天界タッグで得られる経験点は少なくなってしまいます。

また、落とし物経験点も少なくなってしまいます。

場合によっては、ホノカヅチを移動させるために無駄にお餅使うこともありますし。

 

 

天界タッグについて

天界タッグを踏むタイミングなんかも少し変えました。

以前よりも天界タッグを踏むのを我慢して、一撃にかける意識を高めました。

特に光の宝玉がある練習場所は、2か所以上タッグが発生していないと踏まないようにしています。

1か所しか光ってなくて、どうしてもその練習を踏まなければいけないこともありますが、なるべく餅回収やカグヤの宝玉をばらまくなどで回避するようにしています。

1回その練習をスルーしても次に踏むときに3か所とか光ってくれていれば、落とし物経験点ががっつり入ってくるので挽回可能だと思います。

落とし物経験点は振れ幅が非常に大きいので本当に大事だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)