ループガチャ串社玉緒は引くべきか?ペガサス実装により、、[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ串社玉緒を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年1月27日14時から2月10日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる。

・串社玉緒が復刻

串社玉緒の性能は?まさかの特別最強テーブル!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・串社玉緒の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・串社玉緒PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・串社玉緒SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

串社玉緒はデビューガチャ以来の初復刻だと思います。

ループガチャ4800万DL記念を引くべきか?金剛連合セットが揃うが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

年末ガチャには入っておらず謎のタイミングでの復刻ですね。

せめて2月6日のメンテナンス明けのガチャかなと思っておりました。

ちなみにこのガチャの開催期間は2月10日になっていてメンテナンスを挟むので、メンテナンス明けのガチャを見てから判断しても良いと思います。

 

以前のガチャに比べて確定入手できるタイミングが1回早くなっていますね。

よくあるデビューガチャと同じ形式だと思います。

ループガチャサンタ茂古葉萌子デビューは引くべきか?単体性能は高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

しかし、串社玉緒は現状ではあまり使われていないようですね。

使用率を見てみるとメインデッキで1%程度でした。

トゥーン・Dペガサスが実装されるまではもう少し使用率が高かったような気がしますが。。

串社玉緒は高い筋力ボーナスが魅力的ですが、ペガサスの方が高いですもんね。

しかも心眼が被っているので併用できませんし。

天盟高校で使うことを考えるとなかなか分が悪いです。

また、ペガサスはSR35でも使えるのに対して、串社玉緒はレベル45以上じゃないと使えないのも欠点ですね。

さすがにSR35では基礎ボーナス-18なので完全に別キャラだと思います。

 

ただ、単体スペックで見ると高水準レベルのキャラになっているので将来性を考えて出来れば持っておきたいキャラだとは思います。

石120個で母体確保できるなら悪くないのかもしれません。

けれども野手環境が変わる前にパワプロ部員ガチャが開催されますが、その時にもまた復刻するはずなのでそれ狙いでいいような気もします。

おそらく選択ガチャ券にも入ってくるでしょうし。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないと思います。

現状は特別必要性を感じておりません。

なので急いで手に入れなくても良いかなって感じです。

パワプロ部員ガチャでおそらく復刻するので、その時に手に入れればと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)