月姫伝編クエスト10くらげの骨攻略と感想!?中盤の難関で11ターン余るwパワクエ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220312091529j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト10くらげの骨について書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムは以下の通りです。

f:id:arimurasaji:20220312081139j:plain

このクエストでは打撃力と総合力が必要になってきます。

なので、野手4人投手2人の野手寄りの構成にしています。

打撃力が必要になってくるので、野手特訓の攻略本やパワーの巻物を入れております。

本当はミートの巻物も入れたかったのですが、あまり良いものを持っていなかったので断念しました。

その代わりパワーの巻物にはミート特訓人数+1が付いています。

あとは野手能力上げるならネズミ色の皮衣も良さそうです。

金マス率UP野手を持っているだけでなく、野手特訓マスボーナス+700あるのも良いです。

むしろ野手特訓の攻略本よりも野手特訓マスボーナスが高いのですが。

お札に関しては本当は巧打のお札を持ち込みたかったのですが、コストの関係で堅守のお札を入れております。

総合力も試されるので役には立つはず?

 

 

11ターン余る

今回最終的に11ターンも余ってしまいました。

月姫伝編はターン数が少ないのでぎりぎりになることが多いですが、はまればこんなに余るんですねw

最終エリアが狭かったのもありますが、金マス率UP野手と金野手特訓強化の相性が良かったです。

金マス率UP野手は野手特訓マスが金マスになりやすくなるスキルで、金野手特訓強化は金野手特訓マスの効果が上昇するだけでなくターン数が2回復する加護です。

さらに羽根の衣の金マス数+1も加わり、エリア4では金野手特訓マスが2つも出現してくれました。

野手能力を大強化しながらターン数4回復は大きすぎますね。

さらにエリア5でも金野手特訓マスが1つ出てくれました。

金マス率UP野手は得意練習率アップなんかよりもかなり効いてそうですね。

f:id:arimurasaji:20220312081341j:plain

 

 

 

結果

f:id:arimurasaji:20220312081523j:plain

ボス戦は大筒高校で総合力は25300でした。

こちらの総合力は堅守のお札を使っても24347とかなり劣勢でした。

さすがに中盤の難関なだけあって強いですね。

ただ、運良く1回で勝つことが出来ました。

この戦力差で勝てたのは大きいですね。

 

 

 

ストーリー感想など

f:id:arimurasaji:20220312083726j:plain

なんとかカグヤの正体はバレなかったみたいですね。

そして口止め料として大量の報酬をゲット。

 

f:id:arimurasaji:20220312084105j:plain

しれっと水族館デートをする2人w

ゆうちゃんも恋のライバルがいなくなってご満悦の様子?

 

f:id:arimurasaji:20220312084603j:plain

パワ松監督はカグヤの幻覚が見えるようになったみたいです。

そういえばカグヤと喧嘩してましたっけ?

クエスト8では一緒に夜景を見て、クエスト9では急に態度がおかしかった気がするのですが。

あとから喧嘩の回想が入るパターンでしょうか。

 

 

f:id:arimurasaji:20220312085400j:plain

今度は映画デートしてるw

でも2人ともカグヤのことを考えていて上の空の模様。

 

f:id:arimurasaji:20220312090016j:plain

そんな中虹谷と太刀川の登場。

そういえば送別会の話ありましたね。

虹谷だけだったら追い返されてたのではw

 

f:id:arimurasaji:20220312090418j:plain

さっき口止め料もらったばかりだけど話して良いのでしょうか?

 

 

f:id:arimurasaji:20220312090714j:plain

月へ行こうとなったところで皇のメタ発言来たw

そしてパワ松監督だけディスられるw

 

 

f:id:arimurasaji:20220312091412j:plain

珍しく冴えてるちーちゃんのおかげで無事宇宙へ行けそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)