【神報酬】ダークネクロ獏良了を使ってみた!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校でダークネクロ獏良了を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、犬山堅太郎、るみな、雉田直美、ダークネクロ獏良了、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキには天宮コノハと投手イチローを入れております。

今回は激突!遊戯王高校と城之内くんの闇鍋でSR41になったダークネクロ獏良了を使っていこうと思います。

ダークネクロ獏良了の性能は?無料SR41可能で超優秀!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無料配布キャラではありますが、テーブルが美一式高伊と同じで強化フリート高校で使うにはなかなか良さそうです。

初期評価が85とかなり高いので序盤からの船積みタッグに期待です。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点42511

ランクPE4メモリ最大

 

結果はよろしくないですね。

得意練習と役割が完全一致するエジプト高校に1回も行くことが出来なかったのが1番の敗因だと思います。

寄港先の選択肢にエジプト高校が出てくることが少なかったのに加えて、エジプト高校に行くにはブレインマッスルなど雑魚高校を通らないといけなかったのも良くなかったです。

やたらとめぐりあわせが悪い時ってありますよね。。

 

しかしダークネクロ獏良了のポテンシャルは感じることが出来ました。

あかつき大付属などの球速青でのタッグはなかなかに強力でした。

技術ポイントががっつり入ってきてくれますし、筋力ボーナスのおかげか筋力ポイントもそれなりに入ってきてくれました。

バウンサーなしだと技術ポイントが不足して困ることがありますが、ダークネクロ獏良了がいると安心だと思います。

しかし、金特の金縛りには注意ですね。

必要になる敏捷ポイントが42とかなので、意識して守備練習を踏まないと足りないです。

実際今回のサクセスでは敏捷ポイントが足りずに金縛りを取ることが出来ませんでした。。。

守備での船積みタッグを最低1回は踏みたいところです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)