串社玉緒の性能は?まさかの特別最強テーブル!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221006184328j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ4800万DL記念で新しく実装されました串社玉緒について見ていこうと思います。

ループガチャ4800万DL記念を引くべきか?金剛連合セットが揃うが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

串社玉緒の基本性能

種類:選手

得意練習:走塁&肩

役割:スナイパー

選手能力:C 61

イベント前後:前

イベントパワー:490

金特:「魔術師&心眼」or「トリックスター」

コツ:チャンス、ケガしにくさ、ローボールヒッター、意外性、上り調子、対変化球

上限アップ:走力上限アップ4、肩力上限アップ2

 

 

串社玉緒のテーブル

<SR35串社玉緒>

初期評価70(SR), 75(PSR)

タッグボーナス60%+固有

筋力ボーナス固有

練習効果アップ15%

得意練習率アップ15%

コツイベ率アップ50%

コツイベボーナス40%

走力上限アップ4

肩力上限アップ2

*レベル40 筋力ボーナス8

*レベル45 敏捷ボーナス10

*レベル50 練習効果アップ30%

 

串社玉緒のテーブルは天音姫恋などのテーブルを少し強化したものだと思います。

少し強化と言ってもタッグボーナスが10%上がっているだけだと思いますが。

パワプロの日や年末以外でこのテーブルが実装されるのは珍しい気がします。

基礎ボーナス2種類で高い練習効果アップはなかなか強そうです。

最近流行っている古羽流登やレオリオのタッグ性能とどちらが高いのでしょうか。

固有ボーナスなしで計算すると以下のようになりました。

スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

PSR50古羽流登テーブル(タッグボーナス120%、筋力ボーナス6、やる気効果アップ150%)の肩タッグ

筋力41

敏捷29

技術29

合計99

 

PSR50串社玉緒テーブル(タッグボーナス60%、筋力ボーナス8、敏捷ボーナス10、練習効果アップ30%)の肩タッグ

筋力37

敏捷37

技術24

合計98

 

タッグ性能はほぼ互角ですね。

しかし、串社玉緒テーブルは初期評価75と高く、得意練習率アップ15%とコツイベ率アップ50%もあります。

やはりこのタイプのテーブルは最強クラスですね。

 

 

査定面も強力

串社玉緒はテーブルが強力ですが、査定面もちゃんと現代風になっていると思います。

串社玉緒は金特が魔術師&心眼です。

心眼は査定が98と高く実用性も高いためかなり良い金特だと思います。

上限アップは走力上限アップ4&肩力上限アップ2となっており、今流行りの上限アップ合計6ですね。

ぶっ壊れな査定って感じではないですが、まあありって感じの査定ではないでしょうか。

テーブルが強力なので全然悪くないと思います。

 

 

貴重な走塁スナイパー

串社玉緒の役割はスナイパーです。

そしてスナイパーと得意練習走塁の組み合わせは非常に珍しいです。

この組み合わせはいまだに夜見れな、水着小山雅の2人しか実装されていません。

なので金剛連合のような役割が大事になってくる高校では面白い存在になってくれそうです。

 

 

金剛連合では?

得意練習に肩があり、タッグ性能が高く、役割がスナイパーなため金剛連合適性はかなり高そうですね。

個人的には敏捷ポイントは余りやすいので得意練習走塁はどうなんだろうって少し思いますが。

あとは最近スナイパーキャラが実装されまくっているのが気になりますね。

金剛連合が始まってからガチャ産のスナイパーキャラは久里武尊、ドレス白瀬芙喜子、蒼鳥つばさ、ゴンの4人がいます。

これに串社玉緒を加えて5人です。

役割のバランスも大事な高校なので、こんなにスナイパーキャラばかりでもデッキを組むことが出来ません。

なので、ガチャ産のキャラでも何人かはリストラされることになってしまいます。

結局は手持ちによりけりって感じですかね。

 

 

コラボ期間中に新キャラ実装は珍しい

これは余談的な話ですが、今回の串社玉緒はHUNTER×HUNTERコラボ期間中に実装されました。

これまでコラボ期間中に実装されたパワプロキャラってかなり珍しい気がします。

特に最近はコラボ期間中にパワプロキャラが実装されることはなかったように思います。

呪術廻戦コラボ期間中は五条先生実装後は新しいパワプロキャラ実装されていません。

呪術廻戦コラボ記念第2弾ガチャは引くべきか?五条悟どうする?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

遊戯王コラボ期間中も新しいパワプロキャラが実装されず、終わった直後にホールスアン堂江が実装されています。

遊戯王DMコラボガチャは引くべきか?遊戯は高スペックだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

中だるみの時期なので新キャラ実装してくれるのはありがたいですが、何か運営側の変化があったのでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)