【安定感抜群】メンタル2枚編成でチャンロー3rd頑張る!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230114175341j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でメンタル2枚デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、敷上マニィ、戸草鏡、サンタ志藤玲美、天宮果也乃、南極です!ワーちゃんです。

サポートデッキにはポコタ灰塚と石触宴舞を入れております。

今回はメンタル2枚編成のデッキでやっていこうと思います。

メンタルキャラを2枚入れてあげることでミノカヅチにより邪気を祓いやすくます。

そのため、落とし物経験点をしっかりと回収しやすいのが利点だと思います。

また、メンタル2枚入れることで精神ポイントを稼ぎやすくなります。

精神ポイントが多いと格を上げることになるので敏捷ポイントを大量入荷出来る走塁キャラを複数人入れやすくなります。

走塁キャラを増やすことが出来ればそれだけヒアルカと天界タッグをする機会が増えるので経験点を出しやすいのではないでしょうか。

懸念点としてはメンタルタッグによる体力が回復してしまうことでしょうか。

これによりワダミズハの天恵が弱くなり落とし物経験点が減ってしまうことが不安です。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

チャンピオンロード3rd天盟高校での育成になります。

 

 

結果

総経験点66980

ランクPB

このデッキかなりやりやすいですね。

チャンピオンロード3rdの中では左上更新になります。

得意練習2つのキャラが多いので、タッグ発生率が高く安定感があって良かったです。

また、メンタルキャラ2人いることで体力管理もやりやすかったです。

ワダミズハの経験点は下がってしまいますが、水属性の宝玉をそこまで多く入れていないのであまり気になりませんでした。

ワダミズハは体力を回復したいときだけ使うみたいな感じでした。

得意練習2つのキャラが多いので基本はヒアルカで稼いでいました。

複数個所でタッグが発生していることも多いので相性良いですね。

開眼なしでもポイントバランス整えやすいのも魅力的ですね。

 

このデッキの良くなかった点としては、獲得経験点上限アップがないことです。

そのため1回の練習で得られる経験点が減ってしまうので、もったいなかったです。

この高校だと結構カンスト練習踏む機会が多いので、2000点とか3000点とか損していそうです。

戸草鏡をサポートにまわして、メインには恋のキューピッド天音姫恋なんかを入れてあげると良いかもしれませんね。

戸草鏡は開放が進んでいなくて、初期評価が45なのでメインから外しても大きな問題はないはず?

それか天宮コノハをサポートに入れるかでしょうか。

 

とりあえずこの選手で野球勝負も頑張りますかね。

 

 

P.S.

最近、イオンモールなどのイオンの英語表記がAEONであることを知りました。

ずっとIEONだと思っていました。。。

あのスラッシュ( / )みたいなやつAに見えないのですがw

 


https://www.aeon.info/

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)