体力管理◎!?城之内が強かった!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220501093659j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で真紅眼の黒竜城之内克也を再び使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

神楽坂社長、ゼンザイ、明神、バリスタ柳生鞘花、雉田直美、真紅眼の黒竜城之内です。

サポートデッキには黒周成穂を入れております。

今回は真紅眼の黒竜城之内を救おう第2弾をやっていこうと思います。

前回は運もなく残念な感じに終わってしまいましたので今度こそ輝かせてあげたいですね。

真紅眼の黒竜城之内を使ってみるも?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回は少しデッキを変更しております。

驚異の切れ味被りですが、ゼンザイを入れております。

不確定ですがサクラフブキを選択しようと思います。

ゼンザイを入れてあげることでカードが安定供給されるので、少しは安定感が上がるのかなと思います。

あとはシナリオ枠に雉田直美を採用してみました。

桃太郎だとゼンザイと得意練習が被ってしまうので。

ただ、これで球速上限アップには困りませんし、自動デートもあるので体力管理もやりやすいと思います。

さらに城之内のメンタルタッグと黒周成穂のサポートもあるので体力管理はかなりやりやすそうです。

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届とまねき猫を持ち込んでおります。

雉田直美の自動デートと城之内のメンタルタッグがあるためアイテムには体力回復系のものを持ち込んでおりません。

天才の入部届を持ち込みやすいのは良いですね。

 

 

結果

総経験点35841

ランクPF9メモリ5先発

約36000点ですか。

城之内くん悪くないですね。

城之内が強いなと感じたのは、メンタル練習で体力を回復しながら大きく進めることです。

メンタルキャラは城之内しか入れてないので、城之内がいる練習は5,6が出やすいです。

そして城之内には得意練習率アップ70%+固有があります。

そのため、メンタルタッグが発生しやすいかつ5,6の目が出やすい状況になります。

体力管理がやりやすく、安定したサクセスが出来ると思います。

今回カロリーバーを持ち込んでいませんでしたが、全然問題なかったです。

そのため、アイテム枠が1つ空くので天才の入部届などを入れれるのが強力かなと思います。

まあ、今回センス〇は付きませんでしたが、、

また、タッグ性能が高いのでメンタルタッグで稼げる経験点もなかなかのものでした。

青マスのゆかりの地と合わせると400点くらい入ってきました。

体力回復と6マス進みながらこの点数はなかなか強力なのではないでしょうか。

貧乏神と似ていて最大値を上げるキャラではなく安定感を上げるキャラなのかなと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)