【観覧注意】大開放回で神開放連発!![パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はPN牧場の成果物を使って有能キャラの開放をやっていこうと思います。

 

 

はじめに

先日までPN牧場を頑張っておりました。

【地獄作業】300万分のPN牧場の成果は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

頑張ったかいもあり、開放素材を大量に作ることが出来ました。

そこで今回はPN牧場で作った開放素材を使って有能キャラの開放をやっていこうと思います。

 

 

佐渡至皇理

今回のPN牧場ではPR+5佐渡至皇理を作ることが出来ました。

私の佐渡至皇理はSR+4なので、SR+5確定です。


f:id:arimurasaji:20220907212650j:image

はい、SR+5佐渡至皇理が誕生しました。

精神ボーナス10が付くのは大きすぎますね。

金剛連合で使えたりしませんかね?

 

 

犬山堅太郎

犬山堅太郎も今回のPN牧場でPR+5を作ることが出来ました。

SRは無開放なので、ここで2段階開放来てほしいところです。


f:id:arimurasaji:20220907213111j:image

2段階開放来ましたね!

これはナイスです。

レベル39でボーナスが付くわけではありませんが、レベルは1でも高い方が良いですからね。

それにしてもレベル40の得意練習率アップ30%は魅力的ですね。

間違って無料ガチャで落ちてきませんかねw

 

 

猿川捻二

猿川捻二もPR+5を使っての開放になります。

猿川捻二はSR+1なのですが、2段階開放が決まればレベル40以上にすることが出来ます。

しかし、レベル40になっても得意練習率アップが10%上がるだけです。

レベル37の得意練習率アップ40%が大きすぎますね。

それでもイベキャラレベルが高いほど色々と有利なのでお願いします。


f:id:arimurasaji:20220907213427j:image

2連続で2段階開放来ましたね。

神開放ありがとうございます。

猿川捻二は桃鉄高校で必須キャラなのでかなり嬉しいです。

 

 

雉田直美

雉田直美もPR+5が出来たのでSRの開放やっていきます。

私の雉田直美はSR+3です。

この開放が成功すればSR+5になります。

SR+4とSR+5の差は大きいので成功してほしいところです。

ここまで良い流れで来ているのでこのままお願いします。


f:id:arimurasaji:20220907213902j:image

3回連続2段階開放の奇跡!

今日はいったいどうしたのでしょうか。

ありがたいですが、さすがに運が良すぎて怖くなります。

 

 

織部実留

次は金剛連合のキャラを開放していこうと思います。

と言ってもPRを持っていなかったりして、開放できるのは織部実留だけなのですが、、

私の織部実留はSR+2なので初期評価が5上がることは確定です。

一応2段階来てほしいですが、4連続はさすがに、、


f:id:arimurasaji:20220907220447j:image

どうした???

こんなに運が良いことはめったにないので戸惑っております。

一体何が起こっているのでしょうか。

これは夢なのでしょうか。

2段階開放率ってたしか30%くらいだった気がするのですが。

30%を4回連続で引く確率って1%以下だと思うのですが。

 

 

蒼鳥つばさ

最後に大本命の蒼鳥つばさの開放をやっていこうと思います。

ここまでの開放運が良すぎるので逆に心配です。

蒼鳥つばさはPRの開放からやっていこうと思います。

R+5を5枚持っているので、SR開放を進めることが出来るのは確定していますが、PR博士像の消費を抑えるためにも2段階開放お願いします。


f:id:arimurasaji:20220907220522j:image

R+5を3体つかって4段階開放なら悪くはないでしょう。

これまでの結果が良すぎただけです。

このPR+4蒼鳥つばさはPRダイジョーブ博士像を使って開放します(R+5だと2段階開放する可能性あるので)。


f:id:arimurasaji:20220907220555j:image

はい、無難にPR+5が完成しました。

先にもう1体PR+5を作っておきましょうか。


f:id:arimurasaji:20220907220622j:image

R+5を2体で3段階開放なら悪くないですね。

先ほどと同様にPRダイジョーブ博士像を使って


f:id:arimurasaji:20220907220634j:image

PR+5の2体目が完成です。

さあ、ここからが本番です。

SR蒼鳥つばさの開放をやっていきましょうか。

私の蒼鳥つばさはSR+1です。

PR+5を2体使うので、運が良ければSR45になります。

これはガチャ引く並みかそれ以上に緊張しますね。

お願いします。


f:id:arimurasaji:20220907220703j:image

PR+5が2体で3段階開放ならまあ悪くないでしょう。

あと1段階開放が進んでいれば精神ボーナス10が付きますが、さすがに欲張りすぎです。

もう開放素材がないので次の年末ガチャでSR45を目指しますかね。

プラスで考えると年末ガチャの楽しみが増えました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)