【クソイベ?】パワプロ部員2023ガチャ券60枚使うも?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230413194315j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ部員メダルガチャで得られるパワプロ部員2023ガチャ券を使っていこうと思います。

 

来たれ!パワプロ部員2023キャンペーン来る!?ダイヤのAコラボは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

期待値低

今からパワプロ部員2023ガチャ券を使っていくわけですが、正直あまり期待していません。

去年も似たようなガチャ券が配られたのですが、ゴミみたいな結果でした。。。

パワプロ部員2022ガチャ券金30枚使用!?期待したら負け?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

30枚使ってSR1枚って何?

おそらく大きな仕様変更はないと思うので、期待しないのが正解な気がしております。

 

 

出てくるキャラを確認

一応パワプロ部員2023ガチャ券(金)から出現するイベキャラやアイテムを確認しておこうと思います。

 

<イベキャラ(SR/PR/R)>

虹谷誠

闇野栄剛

堂江竜河

アサガミ

盛本

犬山堅太郎

野球マスク

久里武尊

猪狩進

友沢亮

志藤玲美

冴木

霧崎礼里

古羽流登

敷上マニィ

 

<アイテム>

銅のきらめき

 

<アイテム(青)>

ゲドーくん像プラチナ

ゲドーくん像金

 

即戦力で使えるキャラがほぼ入っていないですね。

天盟高校で敷上マニィが使えるくらいでしょうか。

想像以上に最新のキャラは入っていないようですね。

一番新しいのが天盟高校の敷上マニィですが、他の天盟高校キャラは入っておらず。

さらに彩菊花高校のキャラは1人も入っていません。

去年のガチャ券を見ると桃鉄高校のキャラは入っていないもののエジプト高校のシナリオキャラ4人とも入っているんですが?

まさかの劣化ガチャ券。。。

別バージョンが期待できそうな人気キャラは多く入っているので、開放素材集めと割り切るのが良さそうです。

それにしてもアイテムも銅のきらめきだけって舐めすぎでしょw

 

 

引きます!

ではまずは期待値の低いパワプロ部員2023ガチャ券(青)の方から使っていこうと思います。

出現するアイテムは若干異なりますが、出現するイベキャラは同じです。

おそらく高いレアリティのイベキャラが出にくくなっていると思うのでさくっとやっていきましょう。

 

 

青10連目


f:id:arimurasaji:20230413194204j:image

PR虹谷誠

 

虹玉がたくさん出たと思ったら全部ゲドーくん像でした。。。

PRのイベキャラが1体しか出ないってゴミガチャすぎませんかw

 

 

青20連目


f:id:arimurasaji:20230413194213j:image

PR野球マスク

 

またしてもPRイベキャラが1体ですか。

この調子だとパワプロ部員2023ガチャ券(青)は全く期待できそうにないですね。

 

 

青30連目


f:id:arimurasaji:20230413194220j:image

はい、PR以上のキャラは1人もいませんでした。

それどころかイベキャラがR堂江竜河のみでした。

このガチャ券ってこんなにゴミでしたっけ?

繋ぎイベントの印象が強かったみんなでヒットやヒットメイカーの方が断然良いイベント説ありますね。

【石大量】みんなでヒットとヒットメイカーをなめてはいけない[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まさかのクソイベ??

 

 

ではパワプロ部員2023ガチャ券(金)を使っていこうと思います。

青があの結果だったので、全然期待できそうにないですが。

 

金10連目


f:id:arimurasaji:20230413194229j:image

SR盛本

SR千代姫

 

出てきたキャラはともかくとしてSRが2体出てくれました。

PRも4体で青の時とは全然違いますね。

毎回これくらい出てくるのではあればクソイベは撤回しますw

 

 

金20連目


f:id:arimurasaji:20230413194237j:image

SR虹谷誠

SR闇野栄剛

SR堂江竜河

 

SRが3枚も出てくれました。

金の方はSR確率そこそこあるみたいですね。

もう少し出現するキャラが強力ならなって感じでしょうか。

まあ、虹谷誠なんかは最終兵器虹谷誠の開放に使えるので悪くはないと思いますが。

 

 

金30連目


f:id:arimurasaji:20230413194245j:image

SR野球マスク

 

SRは野球マスクのみでした。

結局金で得られたSRは合計6枚でした。

SRの数だけでみれば思ったよりは出てくれるようですね。

ただ、出現するイベキャラがしょぼいのでうーんって感じですが。

やはり開放素材集めと割り切るのが良さそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)