ワールドクラス東條小次郎の使用感は?青無しならあり?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でワールドクラス東條小次郎を使ってみようと思います。

 

ワールドクラス東條小次郎の性能はこちら

ワールドクラス東條小次郎の性能は?強いけど微妙?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デビューガチャはこちら

ワールドクラス東條小次郎デビューは引くべきか?公式を信じる?信じない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

オオワダ、フラメンコ小鷹、桃太郎、水着小山雅、ワールドクラス友沢亮、ワールドクラス東條小次郎です。

サポートデッキには佐渡至皇理とセティーヌを入れております。

今回フレンド枠にワールドクラス東條小次郎を入れる関係で久里武尊を入れることが出来ません。

久里武尊の精神ボーナスがないと精神ポイントは確実に足りなくなると思います。

なので、しょうがなくメンタルキャラのオオワダを入れております。

メンタルタッグで体力回復が邪魔ですが、ポイントバランス崩壊よりはましです。

ワールドクラス友沢亮の広角砲を虹特化できるようになりますし悪くはないはず?

 

また、筋力枠には桃太郎を採用してみました。

改めて見てみると筋力単練キャラの中では地味に強い気がしました。

桃太郎の性能判明!?桃鉄高校で必要?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特はストレートキラーと切磋琢磨の2つで、上限アップは肩力上限アップ4です。

テーブルは古いものですが、練習効果アップ20%もありますし悪くはないと思います。

 

シナリオキャラ0ですが、ワールドクラス東條小次郎はどこまで頑張ってくれるでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点41887

ランクPE5メモリ2

シナリオキャラなしなのでこんなもんですかね。

ワールドクラス東條小次郎は思ってたより使いやすかったです。

意外とイベントが使いやすいと感じました。

体力回復と体力回復しないものを選択できるものが多いですね。

序盤だと体力回復選んで、後半だと体力回復しないものを選べるので使いやすかったです。

ただ、イベント回数が6回と多めなのでまねき猫は必須かもしれません。

 

あとは得意練習が筋力守備なのもよかったです。

お互いに足りないものを補える組み合わせなのでポイントバランスを整えやすかったです。

守備踏んで筋力踏んで守備踏んでの無限ループが理想でしょうか。

また、タッグ性能も高いので桃太郎とのダブルタッグで筋力カンストしてしまいましたw

 

役割がバウンサーなのが少し気になっていましたが、古羽流登を入れなければありかもしれませんね。

さすがにバウンサー2枚はやりにくそうなので、古羽流登を持っている方にはいまいち使いにくいキャラかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)