覇堂高校サクセスチャレンジでそりゃね~ぜ桜沢をガチ使用![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190511235054j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は常設強化覇堂高校サクセスチャレンジで桜沢を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190511234342p:plain

挑戦者大谷翔平、茂野吾郎、真剣柳生、北の怪物田中将大、桜沢、眉村道塁です。

なんとあの桜沢が入っております。

桜沢狙いでパンチガチャ券松竹110枚使用!桜沢だけ…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ネタではなく結構真面目な理由で入れております。

桜沢は球速キャラで得意練習率アップ20%を持っています。

さらに固有ボーナスでも得意練習率アップを持っています。

なので得意練習率アップが異常に高いキャラになっているのです。

球速タッグでも経験点を稼いでいきたい強化覇堂サクチャレなので、適性が高いと思います。

桜沢以外も全員得意練習率アップ持ちになっています。

今回相棒には眉村道塁を使用しました。

眉村道塁は全レア度イベントでいいやつを確定でくれるため強化覇堂に適性があると思います。

やはり号令をたくさん使用するとなるとチームメイト評価の上がりやすいいいやつは持っておいた方が良いので。 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

10月4週、眉村道塁のイベントでいいやつになる。

f:id:arimurasaji:20190511234520p:plain

 

セクション1終了時の総経験点840

f:id:arimurasaji:20190511234531p:plain

 

11月2週、道塁の絆イベント。全員オーバーヒート練習3人1回目

f:id:arimurasaji:20190511234542p:plainf:id:arimurasaji:20190511234546p:plain


12月2週、全員オーバーヒート練習3人2回目

f:id:arimurasaji:20190511234600p:plain

 

1月3週、全員オーバーヒート練習4人1回目

f:id:arimurasaji:20190511234616p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3431

f:id:arimurasaji:20190511234630p:plain

 

4月4週、全員オーバーヒート練習5人1回目

f:id:arimurasaji:20190511234653p:plain

 

セクション3終了時の総経験点5911

f:id:arimurasaji:20190511234706p:plain

 

5月1週、トリプルタッグ1回目

f:id:arimurasaji:20190511234719p:plain

 

5月4週、全員オーバーヒート練習3人3回目

f:id:arimurasaji:20190511234731p:plain

 

6月1週、トリプルタッグ2回目

f:id:arimurasaji:20190511234743p:plain

 

6月3週、全員オーバーヒート練習3人4回目

f:id:arimurasaji:20190511234757p:plain

 

7月1週、全員オーバーヒート練習3人5回目

f:id:arimurasaji:20190511234807p:plain

 

8月3週、甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190511234827p:plain

 

 

結果

総経験点11590

ランクS6

f:id:arimurasaji:20190511234840p:plainf:id:arimurasaji:20190511234843p:plain

f:id:arimurasaji:20190511234846p:plain
 

微妙な結果ですね。 

セクション2,3はあまりにも運がなかったです。

全員オーバーヒート練習は少し来ましたが、大きなタッグは全然来ませんでした。

明らかにはまってないとわかるほどです。

トリプルタッグが1回も起きないって・・・

セクション4に入りようやくトリプルタッグが2回来ましたが少ないですね。

本当に得意練習率アップ付いてる?って感じです。

タッグもオーバーヒートも結局のところ運ですもんね。

いくら得意練習率アップ持ちばかりでも運が悪ければ意味がないです。

所詮は確率を数%上げるだけなので。

得意練習率アップは本当に効果があるのか検証してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際は得意練習率アップ20%で約4%程度しか上がりません。

施行回数で攻めるしかないですかね。

ただの運ゲーw

  

やってて思ったのが試合経験点が良かったです。

よくみるとこのデッキは試合経験点ボーナス持ちのキャラばかりです。

真剣柳生以外は基本的なテーブルが全員同じです。

開放無しで試合経験点ボーナス10%と得意練習率アップ20%が付いてるテーブルです。

真剣柳生は開放進んでないので試合経験点ボーナスついてないですが。

運が悪くても11500点出せたのは試合経験点のお陰ではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)