黒周成穂は無課金の味方になれるのか?十門寺東高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200318192700j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は十門寺東高校で黒周成穂を使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200318191501j:plain

アサガミ、阿麻、オクタヴィア、虹谷、黒周成穂、堂江です。

今回は黒周成穂を入れてみました。

彼女キャラなしの方が強いと言われていますが、タッグ性能の低い無課金も果たしてそうなのでしょうか?

私はタッグ性能が低いなら低いなりの立ち回りがあるような気がしてます。 

この高校ではタッグ性能に依存しない経験点も存在するためそちらをうまく活用するのが良い気がしてます。

特にアイドルハートによる経験点はタッグ性能は関係なくアイドルレベルとイベキャラレベル依存です。

タッグ性能よりはイベキャラレベルの高いキャラを集めるほうが楽なので無課金向けなのかなと思います。

PN牧場を頑張ってる方とかなら常設キャラなら45もたくさんあるのではないでしょうか。

あとは彼女キャラのアイドルハートですね。

彼女キャラのアイドルハートの経験点はかなり高めに設定されているため、無課金と相性が良いように思います。

さらに黒周成穂はシナリオキャラなのでさらに経験点が上がります。

この経験点が結構ばかにできないと思います。

あとはこのデッキで意識したのは得意練習2つ持ちです。

タッグ発生時だとアイドルハートの効果が上がるのですが、得意練習の数に関係ありません。

つまり得意練習2つ持ちの方が圧倒的に有利というわけです。

タッグ性能ではなくアイドルハート経験点で勝負するなら得意練習2つのキャラばかりにしたほうが良いと思いました。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

 

セクション1

とくに見せ場なく・・・

経験点1170 

 

セクション2

11月2週、バトルステージは4位

11月4週、こんな感じのクロスタッグをどれだけ踏めるか。

f:id:arimurasaji:20200318191616j:plain
12月4週、オクタヴィアはカッキーン

1月1週、告白

1月3週、バトルステージ優勝

経験点4339

 

セクション3

3月4週、バトルステージは5位

経験点6567

 

セクション4

5月3週、久しぶりのクロスタッグ

f:id:arimurasaji:20200318191635j:plain

6月1週、アイドルバトルステージ優勝

7月1週、筋力おいしいクロスタッグ

f:id:arimurasaji:20200318191644j:plain

8月1週、黒周成穂のハートが強い

f:id:arimurasaji:20200318191653j:plain

8月2週、初のスーパークロス。クロス練習14回

f:id:arimurasaji:20200318191659j:plain

甲子園優勝

 

結果

総経験点11787

ランクSS1メモリ1

開眼はマインドブレイカーと走者釘付

f:id:arimurasaji:20200318192132j:plainf:id:arimurasaji:20200318192155j:plain

f:id:arimurasaji:20200318192158j:plainf:id:arimurasaji:20200318192200j:plain
 

全然経験点出ませんね。

やはり一か所に固めてドカンしないとダメなんでしょうか。

クロス練習15回すら達成できなかったので相当はまってなかったのもあると思いますが。

たしか特効育成でも12000点は出てた気がします。

なんでこんなに点が出ないのか不思議でしょうがない。

タッグはあまり狙わないと言いましたが、実は球速と変化は3人ずついるので、そこそこのタッグは狙えるんですよね。

それなのにこの経験点…

クロス練習とタッグが重なるだけでもまあまあ経験点が入ってくるのに後半以外はほとんど発生せず…

やはりこれが原因か。

もう少し頑張ってアイドルレベルを合わせるべきだったのでしょうか。

どうしても一人の時は踏みたくないんですよね。

コツもらえないし、アイドルハートも1人分しかもらえないし。

その辺のバランスがまだつかめてません。

慣れですかね。 

今のところマントルの方が経験点出せる印象があります。

十門寺東高校って上級者向けの高校なのでしょうか。 

まだいろいろと試してみます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)