貧乏神使う!?金特取得条件変わるけど実際どうなの?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で貧乏神を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

桃太郎、猿川捻二、不動沢村、明神、るみな、貧乏神です。

今回は貧乏神を使ってみようと思います。

貧乏神を入れていると金特の取得条件が「1か月に2回目的地に到着」から「エンマ社長が先に目的地に到着」に変わるようです。

これが結構微妙なんじゃないかと炎上気味なのですが、実際のところどうなんでしょうね。

たしかにはまっているサクセスでは一回もエンマ社長に先を越されることがないので、最大値は下がると思います。

しかし、はまり度が普通くらいのサクセスではエンマ社長に先を越されることは数回あるので安定感は出るのかなと思います。

貧乏神の妨害も減らしてくれるようですし。

実際どんな感じなのかは確認できていないので、今回のサクセスで確認出来たらなと思います。

このような状況の時に限ってエンマ社長が大人しかったりしそうで怖いですw

ちなみにフレマラしてもPSR50貧乏神は全く出ませんでした。

実装直後なのに絶滅危惧種って、、

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点31265

ランクPF6メモリ3

貧乏神を入れて特別強くなることはないですね。

ただ、エンマ社長に先に目的地に到着された場合の被害が少なくなるのは良いですね。

具体的には1回目は筋力ポイント50消費する代わりにゴールドカードでした。

2回目は技術ポイント30消費する代わりに特急カードでした。

カードを買ってきてくれることから物件が売られることはなさそうですね。

独占崩壊のピンチがなくなるのは地味に良いですね。

また、特急カードをくれるのも結構大きい気がします。

予想通り安定感を上げるのが貧乏神のメリットな気がします。

個人的にはサクセスには安定感が欲しいので、悪くはない仕様な気がしております。

だいたい1回くらいはエンマ社長に先を越されますし。

あと貧乏神のエピローグ強いですね。

経験点56点ずつって自動デート彼女より多いのですがw

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)