神楽坂社長の性能は?無料報酬とは思えない破格性能!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220421190514j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はさいころパレードの報酬になっている神楽坂社長について見ていこうと思います。

 

 

神楽坂社長の入手条件

神楽坂社長はさいころパレードの報酬になっています。

 

ライバル1話に勝利 PR神楽坂社長1枚

ライバル5話に勝利 SR神楽坂社長1枚

 

B+ランク中間 SR神楽坂社長1枚

Bランク中間 SR神楽坂社長1枚

Cランク後半 PR神楽坂社長1枚

Cランク PR神楽坂社長1枚

Dランク中間 PR神楽坂社長1枚

Eランク後半 PR神楽坂社長1枚

 

総資産250000コイン SR神楽坂社長1枚

総資産150000コイン SR神楽坂社長1枚

総資産75000コイン PR神楽坂社長1枚

 

合計

SR神楽坂社長5枚

PR神楽坂社長6枚

 

このイベントだけでSR神楽坂社長5枚、PR神楽坂社長6枚を入手することが出来ます。

つまりこのイベントをやるだけでSR45が作れるわけです。

 

 

神楽坂社長の基本性能

種類:選手

得意練習:変化球

役割:レンジャー

選手能力:S4 138

イベント前後:前

イベントパワー:520

金特:ジャストフィット&金縛り

コツ:打たれ強さ、キレ、尻上がり、奪三振、リリース、勝ち運、球持ち

上限アップ:コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ2

 

 

神楽坂社長のテーブル

<SR35神楽坂社長>

初期評価55

タッグボーナス100%

技術ボーナス固有

やる気効果アップ固有

得意練習率アップ20%

試合経験点ボーナス20%

コツイベボーナス40%

*レベル40 初期評価65、コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ2

*レベル45 練習効果アップ20%

*レベル50 

 

神楽坂社長のテーブルはおそらく新テーブルだと思います。

元になっているのが日向ららなどのテーブルですね。

日向ららテーブルに比べてタッグボーナスが20%、試合経験点ボーナスが10%上がっています。

無料報酬キャラでこのテーブルは歴代トップレベルだと思います。

そして気になるのがPSR50のときのボーナスです。

このタイプのテーブルは基礎ボーナスがいきなり12付いたりします。

得意練習2つのキャラになってしまいますが、東先輩とかワールドクラス猪狩進なんかが良い例だと思います。

なので、もしかしたらガチャでPSR出してくるパターンかもしれませんね。

ワールドクラス友沢の時のように。

 

 

コントロール&スタミナ上限アップ持ち

神楽坂社長はコントロール上限アップ2に加えてスタミナ上限アップ2も持っています。

野手だと普通ですが、投手で2種類の上限アップをもっているのは珍しいです。

たしか、ミッキーマウス八尺巫女子とホールスアン4世だけだったと思います。

まさか無料報酬キャラで実装してくるとはって感じですね。

 

 

バリスタ柳生鞘花が活きる

神楽坂社長の金特はジャストフィットと金縛りです。

金縛りはくれるキャラが少ないですが虹特の下位コツになっています。

相方として期待されるのはバリスタ柳生鞘花でしょうね。

バリスタ柳生鞘花の金特は精密機械と金縛りです。

精密機械はシナリオ金特と合わせて虹特化できますが、金縛りの方が課題でした。

神楽坂社長と組み合わせることによって課題克服ですね。

これはバリスタ柳生鞘花復権の可能性も高そうです。

 

 

体力回復イベント3回

神楽坂社長は体力回復イベントが3回もあります。

もともと全レア度イベントの金ならあるで体力を2回回復してくれるのですが、別バージョンでも大量を回復してくれるようになりました。

イベント回数は5回になってしまうものの悪くないイベントだと思います。

 

 

ゆかりの地は熊谷

神楽坂社長のゆかりの地は通常バージョンと同じ熊谷でした。

熊谷は東京駅から右に3マスのカード駅です。

最初の目的地が仙台になった場合にいきなりカードを2枚引くことが出来るため強力なゆかりの地だと思います。

少なくとも大神の水俣よりは優秀ですw

 

 

シナリオキャラ扱い

神楽坂社長は桃鉄高校のシナリオキャラ扱いのようです。

なので、神楽坂社長を入れていると金特も1つ増えるし、目的地到着経験点も増えるわけです。

これはまたデッキが変わってくる予感ですね。

 

 

 

さいごに

今回は神楽坂社長について見てきました。

正直ガチャで出しても良いスペックだと思います。

テーブルは新テーブルで強力ですし、コントロール上限アップとスタミナ上限アップ持ち、金特2つ取りの1つは虹特の下位コツ、体力回復マン。

弱い要素ないですねw

加えて桃鉄高校シナリオキャラ扱いですし、ゆかりの地は熊谷です。

なにこの最強キャラw

無料報酬とは思えない破格の強さなので必ずゲットしておきましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)