【強化ガチャ不要】桃鉄3人デッキでPD目前!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221021081209j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校で桃鉄3人デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

匠の技堂江竜河、蒼鳥つばさ、犬山堅太郎、雉田直美、るみな、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィと猿川捻二を入れております。

今回はサポートデッキのコントロール上限アップ4枠に猿川捻二を入れてみました。

これで桃鉄高校のキャラが3人揃いコンボが発生するようになります。

このコンボでは評価上げが大変な雉田直美の評価が上がるようで、一部の方は使っているようです。

 

以前左上更新したデッキから雪野楓を猿川捻二に入れ替えるだけなので、デメリットほぼなしなのは良いですね。

強化フリートガチャなしでPE8先発誕生!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

雪野楓の不眠症回避がなくなってしまうのは少し心配ですが、雉田直美の告白が早く来るようになる方が強いはず?

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点47025

ランクPE9メモリ2先発

47000点越えました!

ランクもPE9と高くPD先発も見えてきました。

もちろん左上更新です。

やっぱりフリート強化ガチャは無理に引かなくて良い説ありますね。

ループガチャフリート高校強化記念は引くべきか?強化フリート強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

周りの空気に流されないの大事w

 

今回は円卓、花丸、覇堂に複数回行けたのが良かったと思います。

円卓が3回、花丸が3回、覇堂が2回でした。

ばらばらの高校に行ってしまうとせっかくレベルを上げた合同キャラの恩恵をあまり受けれませんからね。

多少持っている積荷とあっていなくても、出来るだけ同じ高校に行くように意識しました。

欲を言えば彼女ボーナスがもう少し複数発動してほしかったです。

地味に積荷1個分だけづれて発動しないことが多かったので、はまってないと思っていましたが最後までやってみると経験点出てましたw

無理に彼女ボーナス複数を狙う必要はないのかもしれませんね。

 

ちなみに桃鉄3人コンボでは雉田直美の評価を10上げることが出来きました。

おかげでクリスマスまでに彼女にすることが出来ました。

クリスマスの経験点や初詣の体力最大値アップは地味に強力なので、このコンボを狙う価値はあると思いました。

シナリオキャラは他の高校では使えないことが多いですが、3人とも使えるってなかなか珍しい環境だと思いますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)