ループガチャH2コラボは引くべきか?単体スペックは高いが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210812192132j:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャH2コラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

 

基本情報

・開催期間2021年8月12日14時から8月23日8時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる。

・国見比呂、橘英雄が復刻

・国見比呂、橘英雄の出現率アップ(SR以上23.3%、PR15.99%、R18.24%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210812192132j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・チャリン100000、覚醒のカギ10個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210812192146j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

・チャリン100000、投手の極意50個、野手の極意50個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210812192153j:plain

・パワストーン50個

・第2弾H2・SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは古賀春華、国見比呂、橘英雄、雨宮ひかり)

・チャリン100000、金のきらめき1個のおまけつき

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210812192159j:plain

・パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

・チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャは引くべきか?

基本的にはパワプロの日ガチャ待機で良いと思います。

 

2人とも強いキャラなのは間違いないと思います。

国見比呂と橘英雄が覚醒!?単体性能はかなり高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、2人とも環境適性がいまいちですね。

国見比呂に関しては役割がレンジャーなのが良くないですね。

花丸高校だと基本的に変化球ポイントが大量に入ってくるので、レンジャーっていらないんですよね。

もしもバウンサーかガードならテンプレにも入ってきそうな性能だと思います。

 

橘英雄に関しては得意練習筋力が討総学園ではいまいちな感じがします。

討総学園では筋力に強力なキャラ(キリル、本場あんこ、野球マスクなど)が多くて、筋力ポイントが余り気味になるかと思います。

そこに橘英雄を入れたら完全にバランス崩壊ですねw

もしも得意練習が打撃走塁とかなら、貴重な走力上限アップを持っていますし使えそうなんですけどね。

 

HEROINEも同時に開催されていますが、こちらはスルー安定ですね。

国見比呂と橘英雄と違ってなぜか強化されなかったので。

今後強化されて必須キャラになる可能性は0ではないですが、その時はまたガチャが来ると思うので問題ないかと思います。

まあ現環境だと相棒キャラ全く必要ないですしね。

 

ちなみに今回のガチャは前回のガチャと同じ仕様です。

ループガチャH2コラボは引くべきか?単体性能はかなり高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。 

2人とも単体スペックは高いので持っておきたいキャラではありますが、パワプロの日も近いですしスルーですね。

今後の環境次第では必須キャラになる可能性も秘めていると思いますが、その時はまたガチャが来ると思うので。

そもそも今回のガチャのタイミングはなんなんでしょうね?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)