春の熱血甲子園大会2022の結果発表!?SR45桃太郎は作れたのか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220404203437j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は春の熱血甲子園大会2022の結果発表をしていこうと思います。

 

 

予選を含めた最終日前日の結果はこちら

桃太郎SR45を目指して | 最終日前日まで | 春の熱血甲子園大会2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

結果

グループランキング

1位 2,600,000,000pt

2位 1,900,000,000pt <- 自分

3位 1,300,000,000pt

4位 1,000,000,000pt

5位 800,000,000pt

 

全体ランキング

13000位

 

集客力Lv.22 +330%

MAPボーナス +890%(4周目41/47)

スコアボーナス 1900%

試合補助券枚数 958 -> 857 (101枚)

 

f:id:arimurasaji:20220404203225j:plain

 

最終日まで誰も走っておらず圧倒的1位でしたが、5枚消費が始まるとみなさん走られますねw

当たりグループだと思って気を抜いてたので危なかったです。

それでもなんとか2位になることが出来ました。

これでSR桃太郎が4枚手に入ります。

地方大会1位のPR桃太郎6枚と合わせるとSR45は確定です。

PRダイジョーブ博士像などを使わずにSR45に出来たのは大きいと思います。

 

 

試合チケットについて

Twitterの方でリプもらったので試合チケット関係の話も少し書いておこうと思います。

私の場合、自然回復分の試合チケットは寝ている時間以外はだいたい使い切ってます(4月1日は新年度開始で忙しくあまり消化できませんでしたが、、)。

また、使った金の試合補助券は101枚でした(石に換算すると約20個分)。

石20個でSR45桃太郎が作れたと思うとコスパも悪くないと思います。

10連ガチャの1回目を引くよりも少ない石ですw

 

 

集客力ボーナスについて

今回から導入された集客力ボーナスについても少し書いておこうと思います(リプで思い出しました、ありがとうございます。)。

集客力レベルは最終的に22でした。

桜ボーナス発生時に集客力レベルが上がりますが、桜の花びら集めは意識して行っておりました。

優先順位としてはMAPボーナス > 集客力レベルでしたが。

また、特別試合でサヨナラ勝利したときも集客力レベルが確率で上がりますが、こちらは狙ってはいませんでした。

たまにサヨナラ勝ち出来たらラッキーくらいでやってました。

もしかしたらわざとサヨナラの場面を作って狙いにいった方が良いかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)