真強心臓実装!査定は良さそう!問題はキャラが…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190528201942j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は新しく実装されました真強心臓について書いていこうと思います

 

 

真強心臓が実装

2019年5月27日のアップデートで強心臓の虹特である真強心臓が実装されました。

何の前触れもなく突然やってきましたね。

投手の虹特は真怪童に続いて二つ目になります。

真怪童の査定は?ノビ〇のコツなしでもぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

真怪童はかなり強かったので真強心臓にも期待です。

 

 

真強心臓の査定

では気になる真強心臓の査定についてみていきましょう。

 

 

査定の合計が612もありさすが虹特って感じです。

ただ真怪童の査定756には及ばないようです。

しかし、真強心臓の方が真怪童よりも査定効率が良いです。

真怪童の査定効率が0.62なのに対して真強心臓は0.73です。

真強心臓の査定効率はみなぎる活力やミスターゼロと同程度になります。

真強心臓は査定効率的にも悪くないと思います。

非常に強そうです。

 

 

強心臓をくれるイベキャラ

問題は強心臓を取れるイベキャラだと思います。

こちらに強心臓の取れる投手キャラを書いております。

 

 

正直まともに使えそうなのが覚醒できる久遠と風薙しかいません。

通常山口、銭形ってさすがに使えないと思います。

最弱テーブルはきつい。

コツテーブルはさすがに修正すべき!5人ともくそ雑魚![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

真田先輩とかイベキャラになってることすら忘れてました。

先週の稲実戦お疲れさまでした。

 

これだけ少ないと野手で強心臓が取れるキャラもチェックしてしまう。

 

 

野手キャラのほうが強心臓くれるキャラがたくさんいました。

マントルだと野手キャラも投手専用練習にも現れるので冴木とか須々木とかありかもしれません。 

 

ちなみに彼女キャラで強心臓持ちは通常聖良だけです。

ダンジョン頑張ったら手に入るけどって感じです。 

 

これだけ強心臓持ちがいないとなると今後強心臓持ちの新キャラを出して来そうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)